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【コロプラ】戦国いろは 65領地目【いろは】

  • 1 名前: 非通知さん@アプリ起動中 2017-03-30 09:11:22 ID:kNDgxNGQ2

    コロプラドーム内
    「戦国いろは」専用スレです。
    その他のゲームは各該当スレでお願いします。

    スレ立ては>>980を踏んだ人。
    できなかったら後続にお願いしましょう。
    >>980以降、次スレが立つまでは減速奨励。

    ※新スレは50レス到達まで1時間レスが無いと落ちるので保守が必須


    ■wiki
    http://seesaawiki.jp/colopl-iroha/

    ■避難所
    【コロプラ】戦国いろは 避難所 【いろは】
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10804/1377522690/

    ■いろは武将図鑑
    http://irohabusho.wiki.fc2.com/m/

    前スレ
    【コロプラ】戦国いろは 64領地目【いろは】
    https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1489158264/
    【コロプラ】戦国いろは 63領地目【いろは】
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1487374586/
    【コロプラ】戦国いろは 62領地目【いろは】
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1485835655/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1490832682/

  • 361 名前: 非通知さん@アプリ起動中 2017-04-06 14:39:12 ID:kNDgxNGQ2

    もともと、モバゲのとき、ラスト追い込みだけの作戦を思いつき、
    天下を取ったあいつらが原因。
    あのあたりから、バランスが崩れた。
    合戦が開始3秒、ラスト数秒だけになり、
    速さのない大半の多くのユーザーが置いてけぼりに。

    でも、単騎でポイント稼ぎができたら
    あの頃は何が何でもラストではなかった。
    人数がものを言った時代。
    少数同盟は辛かったけど、新人も歓迎されるし、
    小学校のサッカーのように、みんなでとにかく打ち合う
    というのが楽しかった。

    それも改悪され、
    早さ以外なにも不要な合戦に。

    多くのユーザーは合戦よりもイベント、掲示板での書き込みを重視し、
    合戦はやるけど、片手間。

    一部の合戦ヘビーユーザーは速さを追求し、
    バック打ち、キャンリロと技を開発。その自動化アプリまで作成。

    ヘビーユーザーが届かない領域に行ってしまい、
    多くのユーザーにとって合戦は完全に「つまらないもの」となり、
    イベントのマンネリ。課金額の上昇から、
    どんどんとユーザーが離れていった。

    今は、ヘビーユーザー、合戦が或る程度楽しめるユーザー
    掲示板、イベントだけ楽しむユーザー
    そして、退会はしないが放置のユーザーだけになってしまった・・・

  • 1001 1001

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