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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(5段) 2016-02-02 15:12:47 ID:5ZWQ1Yjk4
ジャンル:すべての世代の大人へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
http://www.grimmsnotes.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/grimms_notes
■PV
https://m.youtube.co.../watch?v=5vX5PnaOeVw
次スレは>>800 が宣言のもと建てるように
建てられない場合は>>900 または安価指定すること
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立てる際、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください
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※質問はテンプレに目を通した後、以下のスレで行いましょう
グリムノーツ質問スレPart2 [無断転載禁止]?2ch.net
http://potato.2ch.ne.../applism/1454223705/
※マルチ募集は以下のスレで行いましょう
【マターリ】グリムノーツマルチ募集スレッド×1【効率】 [無断転載禁止]?2ch.net
http://potato.2ch.ne.../applism/1453828920/
※前スレ
【童話】グリムノーツ page107
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1454386303/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512 EXT was configured -
890 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 71f6-NbzQ)<b> 2016-02-02 17:01:30 ID:5ZWQ1Yjk4
今朝属性と武器の検証してて、色々レスしてたんだが
どうやら今朝書いた 武器属性>タイプ属性は必ずしも成り立たないようだ
通常ダンジョンだと今のところ全てこの法則に当てはまるんだが、曜日ダンジョンだとこれが逆転してタイプ属性>武器属性になってる
それとタイプ属性最優先(と思われる)の曜日クエで検証したからほぼ確定だと思うが
A(氷火)、B(闇光)のそれぞれコアは相殺するっぽい
つまりAとBは独立して働く
また、雷は完全に独立している
例:氷コアI、闇コアIをつけると氷属性5%闇属性5%の2属性になる
:火コアI、氷コアIをつけると無属性になる
氷の剣(氷属性初期値5%)を例に挙げると
氷の剣:火コアI、雷コアIII、闇コアI、光コアIだと
雷属性15%(氷・火が相殺、光・闇が相殺で無属性になり雷だけが残る)
また、氷の剣:火コアII、雷コアIII、闇コアI、光コアIIだと
雷属性15%、火属性x%になる(xは計算式が不明なため10-5=5%となるかどうかわからない)
この結果が正しいとすると、例えば氷コアI火コアIを組み合わせると剛力コアI×2と同じ効果が得られるんじゃないかという結論
また、雷のコアだけは強化剛力コアに近い働きをすると思われる(上昇値は同じだが、減衰効果を受けない雷属性がつくため)
長くなったけど、属性を尖らせたいなら同属性コアをつければいいし、耐性属性を減らしたいなら氷の剣に火コアをつける等、相殺効果を利用してもいい。ただし後者だと全てIIIコアをつけることが出来なくなるため、素の攻撃力が下がるからおすすめしない。
個人的には氷の剣であれば
素の氷属性5%+氷III雷III光III闇IIIで攻撃力UP65%、氷属性35%、雷属性15%の剣を作るのがベストかなと思ってる
まあでもダメージ計算式も定かでは無いから属性攻撃力がどの程度火力に寄与してくれるかどうかは未知数だな
長文失礼しました
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