全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

グリムノーツ質問スレPart1

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-25 14:25:02 ID:4N2U0MTUx

    グリムノーツの質問スレッドになります。
    質問者はwikiやテンプレも参考にしましょう。
    回答者は優しく回答しましょう。

    ■公式サイト
    http://www.grimmsnotes.jp/

    ■公式Twitter
    https://twitter.com/grimms_notes

    ■非公式wiki
    http://grimmnotes-wiki.xyz


    次スレは>>950
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512 EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1453699502/

  • 160 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-27 01:23:31 ID:4N2U0MTUx

    とりあえず属性関連の仕様Q&A形式でまとめてみた

    Q.属性コアって同じ属性の武器につけなきゃダメ?
    A.どの武器につけても属性コアでついたスキル分攻撃力に補正がかかり、属性問わずつける程攻撃力が上がる
    弱点、耐性持ちの敵を攻撃した場合その属性分にのみ補正がかかり、補正のない属性分はそのまま通ります

    Q.複数属性つけた時とかの属性はどうなるの?
    A.複数属性をつけている場合、攻撃時の属性は最も高い属性値で判定(氷100 火50なら氷 氷50、火100なら火属性)
    ただ相性判定の表記(文字色が黄色、グレー)は変わりますがダメージ自体はそれぞれの属性分入ってます

    Q.魔の武器は同じ属性の武器がいいの?
    A.魔はキャラクターにより属性が決まっており、キャラ、武器の攻撃力含め全てその属性になり敵の属性による補正を大きく受けます
    武器につけるコアは通常通りに属性効果が発揮される? ため特に同じ属性をつける必要はありません

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s