-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(4級) </b>(ワッチョイ d3d2-d+5h [180.2.222.88])<b> 2016-08-08 00:04:59 ID:0M2JmMDZi
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:すべての世代の大人へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
http://www.grimmsnotes.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/grimms_notes
■スクエニグリムノーツサポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=13301&;;;;;;;;;;;;;;;;;la=0
■グリムノーツお知らせ一覧
http://www.grimmsnotes.jp/ingame/info
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてから立てること
>>950が無反応だった場合は>>960,>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
######################
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
######################
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
前スレ
【豆水着・オリジン】グリムノーツ page406【石井 ×はちま】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1470530023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) -
432 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d3d2-d+5h [180.2.221.154])<b> 2016-08-08 10:24:50 ID:0M2JmMDZi
>>426
クエスト中の素材ドロップ処理は以下のように行われていると推測される。(一般的スクリプト構造から)
敵討伐:START
↓
確定ドロップテーブル(確率:レアアイテムA1個,レアアイテムA2個etc)
↓
確定ドロップテーブル(確率:レアアイテムB1個,レアアイテムB2個etc)
↓
ドロップ率(xx%) Y/N N → なし:END
↓ Y ↑の判定の確率に寄与する(ドロップ↑)
↓
確率ドロップテーブル(確率:アイテムA1個,アイテムA2個,アイテムB1個etc)
↓
ドロップ率(xx%) Y/N N → なし:END
↓ Y ↑の判定の確率に寄与する(ドロップ↑)
↓
確率ドロップテーブル(確率:アイテムC1個,アイテムC2個,アイテムD1個etc)
↓
獲得種類個数確定:END
確定ドロップは倒せば落ちる
確率ドロップは落とさないまたは何を何個落とすか変わる
同時に何種類落とすかなどは次のドロップ判定で決まる
格闘ゲームを思い出して欲しい
攻撃操作をしてからコンマ何秒で反応し
その反応した動きに合わせていくつの計算がされているのか
上記のような単純な計算を連続でやったところでまるでタイムロスも起こらないのだよ
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。