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【きらファン】きららファンタジア まったり Part143

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-08 20:18:36 ID:1ZmRjMTI1

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    前スレ
    【きらファン】きららファンタジア まったり Part142【転載禁止】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538713873/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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  • 343 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-10 01:52:35 ID:1ZmRjMTI1

    スキル上げについて書くとしたらこんな感じかな?色々ありすぎるのと文章下手なのでなんかよくわからなくなってきた
    あくまで自分のやり方を主に書いたから人によってはしっくりこないかもしれないけど

    スキル上げ周回について
    スキル上げ周回は主に「プロローグ」「6章31節アルシーヴ」できららスキルを魔法使いのものにして行います

    プロローグは敵が弱いため特に注意すべき点はありません。基本的にはスキル上げキャラと状態異常回復武器を装備したそうりょ2体でスキルを使っていくのみです
    (そうりょの状態異常回復武器は、リキャストが無く何度でも敵にダメージを与えずターンを回せる)
    魔法使いなどで全体攻撃を使うとせっかく3体いる生贄が一撃で消えてしまうので、
    せんしの単体攻撃スキルを2回行ったのち、せんしを魔法使いに交代して全体攻撃で残りの1体を倒すというようにすると複数のスキルを効率的に上げていけます。

    アルシーヴでのスキル上げ法は注意点があります。まず、前提として敵の魔法攻撃がそこそこ強いため、全員レベル7,80程度にしておくと安心です(せんしはMDF低い&プロローグの方が楽なためお勧めしない)
    編成形態はナイト・そうりょ・スキル上げキャラの形、そうりょ2体とスキル上げキャラの形などがあります。そうりょはできれば回復カード設置型が望ましいです
    スキル上げキャラがフルアタ型の場合、スタンゲージが解消できずスタンしてしまうことがあるため、そうりょはSPD中アップスキル持ちのキャラにしてスキル上げキャラのSPD補助を重視した方が良いです
    オートでスキルのみ上げる場合はそうりょ2体とスキル上げキャラの形で放置することも可能
    アルシーヴはHP136000以下で一度チャージを挟んで6666の固定ダメージがあるので、倒したい場合はトドメ用にアタッカーを入れとくといいでしょう
    負けてもスキルの使用回数はリセットされたりしません

    基本的に単体攻撃=プロローグ、全体攻撃=アルシーヴといった感じですが、人によって上げたいスキル・周回スタイルは異なるので自分が納得できる周回パターンを組みましょう

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