-
1 名前: Anonymous 2017-04-16 21:10:55 ID:3NWUxZDQ2
☆定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです☆
■『公式ツイッター』 https://twitter.com/NetflixJP
■『公式ホームページ』 https://www.netflix.com/jp/ (☆会員登録はこちらから 月々650円)
■『Netflix Japan』 公式YouTubeチャンネル https://www.youtube....ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
2016年12月1日からオフライン(ダウンロード)再生機能(追加料金なし)が新たに追加されました!
https://help.netflix...e/54816?lang=ja&
※新規加入後一か月間は無料で全ての機能がご利用になれます(11月現在)
※完全定額制サービスです。有料コンテンツは一切無く月額料金のみで映画・ドラマなど全ての作品が見放題です!(11月現在)
■料金プラン
・ベーシック:月額650円(税別):SD画質(480) 音質5.1ch Dolby Digital+
・スタンダード:月額950円(税別):フルHD画質(1080):2画面同時視聴に対応 音質5.1ch Dolby Digital+
・プレミアム:月額1450円(税別):4K画質(2160):4画面同時視聴に対応 音質5.1ch Dolby Digital+
■お支払い方法
各種クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners) / アプリ内課金(AppStoreカード・GooglePlayカードはコンビニ等で購入可)
携帯キャリアまとめ支払い(SoftBank)/Netflixギフトカード(チケット)(全国のビックカメラ、コジマ、ソフマップの実店舗で販売中/1500円/3000円)等
Netflixをクレジットカードなしで登録する方法は「アプリ内課金」と「Netflixギフトカード」が最も簡単でオススメです。
「Netflixギフトカード(チケット)」取扱店舗 http://www.biccamera...n/netflix/index.html
■対応端末( 登録台数は無制限です )
IPHONE,IPAD等のIOS端末,Xperia等のAndroid端末,netflix対応のSmartTV,netflix対応のBDプレイヤー
FireTV,FireTV-stick,Chromecast(1th,2th,Ultra),AppleTV(3th,4th),nexusPlayer等のSTBOX(セットトップボックス)
PS3,PS4,PS4(Pro),wii U,Xbox360,Xbox One Portable等のゲーム機,Windows MAC等のパソコン
関連スレ
【定額動画配信】Netflix Part.34【ネットフリックス】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://potato.2ch.ne...treaming/1487755969/
Netflixで見られる海外番組について語るスレ27 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.ne....cgi/tv2/1487814330/
>>2-20 補足
※前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/.../netflix/1485835893/
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1490156200/ -
68 名前: Anonymous 2017-04-18 08:00:07 ID:3NWUxZDQ2
調査会社eMarketerの最新データによるとネットフリックスは米国のビデオ・オン・デマンド市場のトップを独走している。
ネットフリックスの会員数は今年、前年から6.6%増の1億2800万人に達すると予測される。
ドラマシリーズやドキュメンタリー、映画の視聴においてネットフリックスは米国市場の66%を占め、アマゾンやHuluを大きく引き離す。
年内に到達が予想される会員数はアマゾンの場合は8530万人
Huluは3200万人だ。ネットフリックスの会員数はHuluの4倍ということになる。
ネットフリックスの優位性は当分揺らぎそうにない。
2020年までの予想でもネットフリックスが1億3900万人、アマゾンが9650万人、Huluが3580万人となっている。
しかし、この分野でユーチューブの存在は依然として大きく、ユーザー数は今年1億8600万人、2020年に1億9870万人と予想されている。
「市場関係者はネットフリックスの会員数と売上、さらに米国や海外での優位性を注意深く見守っている。
何故ならばネットフリックスは今後も規模を拡大し、アマゾンやHuluに勝ち続けない限り、
年間70億ドルに及ぶコンテンツ予算を維持しきれないからだ」とeMarketerの担当者は述べた。
ネットフリックスが成長を維持できているのは、ハイクオリティな視聴体験を提供し続けているからだ。
同社は常に競合に先駆けて新たな施策を打っている。
例をあげると、最近になってネットフリックスはモバイルでの視聴向けに専用のHDRバージョン動画の提供を開始した。
また、視聴者の好みに応じて主人公の運命を変えられる、インタラクティブなコンテンツの提供への動きも進めている。
気に入ったドラマの筋書きを好みの方向に持っていけるようになるのだ。
eMarketerは今年、米国でデジタル動画を見る人口が2億2180万人に達すると予測する。
家族でアカウントがシェアされることも多いネットフリックスは、1契約につき2.5人が視聴しているとのデータもある。
米国の成人が今年、オンライン動画に消費する時間は一日平均73分に及ぶと予想されている
一方で、テレビの視聴時間は4時間を少し上回る程度になると見込まれている。
http://forbesjapan.com/articles/detail/15919
HULUが.... HULUが倒産したら日テレはストリーミング運営をどこかに委託すんのかな??