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サマナーズウォー: Sky Arena☆127


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    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1458782768/

  • 390 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 19f3-gALo)<b> 2016-04-21 12:53:40 ID:1NzhjMjNi

    ザイロスは相手の速度と意志と抵抗と反撃と果報ルーンによるでしょ
    しかもこっちが付けるルーンは全部がかなり厳選したルーンで最低でも相手の速度を上回る必要がある
    ゲージアップ系速度キャラで補助するとしても、それも相手を上回ってないといけない
    スキルリセット以外には不確定の小粒の雨降らせるしか能がないからスキル3で(それも相手の状況次第で撃てるかどうかから)全部決まる

    ザイロスで出来ることはリセットと持続ちょっとと火力
    この火力という面でも相手のデバフ、こっちのバフ、相手の意志・免疫、相手の属性の有利不利や耐久力による

    特に先に出てたギルバトでの話なら
    速度リーダー デバッファー バッファー ゲージ操作 アタッカー 剥がし
    など状況に応じた必要枠が多い中で速度を盛った(=相対的に火力を下げた)ザイロスをアタッカーの1枠にせざるを得ないから必然的に耐久力は下がる


    対してハトホルは睡眠2ターン+ゲージ75%ダウンなのでスキルが決まったキャラは完全に止まる
    スキル3が両方決まったとすれば

    「相手のスキル封印(リセット)3ターン分+こちら無敵免疫2ターン+こちら攻撃ゲージ75%増加」

    とほぼ同義
    つまりスキル3は火力の発生しないザイロスのブレス+クロエ狂信+暴走×こちら人数分みたいなもの
    もちろん相手のそもそもの抵抗や暴走による睡眠回復からすぐに攻撃もあるから一概には言えない
    でもそれはザイロスのブレスなら3回分(以上)叩かれてスキル回復され使われるかもしれないってことだからもっと酷い状況になる

    睡眠とゲージダウンで相手の数体を止める関係上、こちらアタッカー枠に採用するのは単体高火力や爆弾がメインになる
    なのでどちらにせよこっちから殴って誰かを起こすのは確定なので、相手の1体くらいは寝なくても全く問題ない
    しかもほとんどの場合でそいつ1体に殴られるだけだから生存率も上がる(他に殴られるにはゲージ75%ダウンからゲージを回復した上で追加暴走2ターンが必要)
    抵抗されても大丈夫と言ったのはそういうこと

    そもそもハトホルは火力に振る必要がないから耐久力と速度と的中で厳選が容易、少なくともザイロスよりは速めに作れてデコイもできる
    相手が意志だったり先手で免疫を張られた時も高回転のスキル2で免疫やバフを剥がしつつ足止めして耐久できる
    同じ状況でザイロスだと玉砕覚悟のスキル23か、ザイロスに攻撃も行動阻害デバフも来ないことを願ってスキル1でお茶濁すしかない
    上の理由もあって、もしハトホルでこうなる状況であればザイロスでは当然先手を取られて抵抗もされてるからね


    長くなって申し訳ないけどただ適当に言ってるわけじゃないんだ
    少なくとも俺はザイロスよりハトホルの方が使いやすい


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