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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-27 12:05:27 ID:jYzMzOTYy
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ジャンル:美少女育成サッカー
ゲームリリース時期:Android版 2015年11月4日 iOS版 2015年11月18日
AndApp版 2017年8月30日 yahooゲーム版 2017年10月23日
プラットフォーム:App Store Google Play amazonアプリストア AndApp yahooゲーム
料金体系:本体無料、アイテム課金制
対応環境:
・iOS 7.0 以降 iPhone5以降動作確認済み
・Android 4.2 以降
・PC(必須環境)
対応OS:Windows8.1 / 10(32ビット、64ビット)
CPU:Intel(R) Core(TM) i3-4100M 2.5GHz以上
メモリ:4GB以上
GPU:Intel(R) HD Graphics 4600以上
公式サイト:http://venus11.net/sp/
公式Twitter:http://twitter.com/Venus11Vivid
wiki:https://wikiwiki.jp/venus11/
Lobi:https://web.lobi.co/game/venus11vivid
次スレは>>950が建ててください。
【重要!】本文の一行目に「!extend:checked:vvvvv::」と入れてください
反応がない場合、建てる人は宣言してから建ててください。
前スレ
ビーナスイレブンびびっど! 82ゴール目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536847731/
ビーナスイレブンびびっど! 23ゴール目【ワッチョイ無し】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528620744/
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451 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-05 19:34:03 ID:jYzMzOTYy
昔の団体戦:
自分好みの衣装を実装してもらうために
同じ嗜好を持った者同士が手を取り合って協力するゲーム。
負けても自分が選んだ結果なので悔いは残らなかった。
今の団体戦:
開始時にBランクで衣装を貰えるチームか
S++ランクで衣装を貰えるチームのどちらかにランダムで振り分けられる。
各チームの合計で勝敗が決まるものの、それは組織視点であり、
個人視点でいえば衣装を貰うための難易度がランダムで変わるだけ。
運営としては「両チームのポイントに大差がつくこと」を問題視して
衣装を1種類に変えたんだろうけどそれにより
「実装して欲しい衣装のチーム」と「そうでもないチーム」からの選択が
「衣装が楽に貰えるチーム」と「衣装が貰うのが難しいチーム」からの選択に変わってしまった。
そして振り分けを強制したことにより、選択権の無いただの運ゲーに成り果ててしまった。
運営は団体戦の振り分け方法を問う以前に
両チームのポイントに大差がつくことの是非を問うべきだった
ぶっちゃけプレイヤーとしては大差がつくことは全く問題視してないのに
変に忖度した結果プレイヤーの望まない仕様に変わり果てている
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