-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-28 14:26:58 ID:xYTg4Mjdk
イルーナ戦記質問スレです。
※sage進行
※荒らし、かまってちゃんはスルー
※次スレは>>950
※立てれない場合は他の人に頼むこと
※>>950以降減速推奨
※質問者は丁寧な言葉遣いを気をつけること
※本スレ
【MMO】イルーナ戦記 Part71【Android】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447337998/
※前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435933115/ -
143 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-27 12:25:10 ID:xYTg4Mjdk
>>141
上で言ったのと同じこと言うが
特定条件下(敵DEF5000とか)を除けば基本的に物理貫通はあってもなくても大きく変わらない
敵DEFが減少することで通常攻撃が増加してDEF依存の倍率が減少するからね
(一応確認、物理貫通+10%は敵DEFが10%減る。DEF2000なら1800という感じ)
因みに▲ビーモスはモンクには完全に要らない
ATK下げて敵DEFも下げると通常攻撃はほぼ変わらないのに対してDEF依存倍率だけ下がるから無駄
>>142
割合軽減10%でも物理貫通10%でも9000
両方10%なら8100(1万×(1-10%)×(1-10%))
割合軽減はHPに対する割合%を減らすわけではなく受けるダメージを%分減らす
HPの500%の即死級割合攻撃に対して割合軽減+10%するとHPの450%被弾する
混同を避けたい場合は「HPの500%割合」を「HPの5.0倍割合」と%を使わない表記にすればいい
(上の例の場合、
最大HP×5.0×(1-10%)=最大HP×4.5となる)