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【MMO】 イルーナ戦記 Part71 【Android】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 23:19:58 ID:xMzg0OWQw

    ここはイルーナ戦記スレです
    ※sage進行(メール欄にsage入力)
    ※荒らし・ageは構うことなくスルーで
    ※スレ立ては>>950を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
    ※>>950以降でスレ立てに挑戦する人は、必ず事前にスレで宣言をしましょう(重複防止)
    ※>>950以降、次スレが立つまでは減速奨励


    ■関連サイト■
    イルーナWiki →http://iruna-online.wikiwiki.jp/

    ■関連スレ■
    【MMO】イルーナ戦記質問スレ Part17【Android】 [転載禁止]©2ch.net
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435933115/


    ※前スレ
    【MMO】 イルーナ戦記 Part69 (実質Part70)[転載禁止]©2ch.net
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1444656650/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447337998/

  • 372 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-20 16:51:04 ID:xMzg0OWQw

    サービスには軸のサービスと輪のサービスがある
    軸のサービスは居酒屋でいったら料理と酒の根本的な部分
    輪のサービスは誕生日のサプライズやイベントとかファンを増やすようなオマケのサービス

    一般の客は軸のサービスが悪いとクレームを言うが輪のサービスは元々やってもやらなくてもいい付加価値をあげる為のサービスなので多少微妙でも軸のサービスがしっかりしていれば気にしない

    イルーナでいうとイベントは輪のサービスなんだよね

    例えば居酒屋で輪のサービス(ひとり客に誕生日サプライズなんかしてて)を大切にして軸のサービス(他の客の飲み物が全然出てこなかったら)をおざなりにしたら腹立つよね?

    それがツチキン事件みたいなもんで輪のサービスが軸の部分を壊しちゃったからね
    イベントなんて本編のゲームを壊さないような装飾アイテム位で十分なんだよね
    因みに鉛矢まではイベントはゲームの本筋を乱さなかった

    恐らくアホな社長か管理職がボスの討伐数をみてイベントの参加が少ないとキレた
    するとアホな社員は普通に楽しいイベントを企画すれば良いのに
    アホだからアイテムを良くすれば参加が増えるとしか考えられずイベントの内容は迷路にボスとか糞つまらん苦痛でしかない内容でアイテムでユーザーを釣り始めた
    一応結果がでたので徐々にヒートアップしたアイテムをだし続けたが本編のアイテムを大幅に上回り過ぎかつ短期間のツチキンでユーザー大量放出祭り

    流石にアホな社長かアホな管理職が結果で判断しイベントアイテムをショボく戻してたが未だにユーザーが参加したくなるような楽しいイベントを企画するという普通の思考ができずにいる

    おい運営聞いてるか?
    イベントはオマケだ
    こんな事すら理解せずにアイテムで釣ったからアホなユーザーも輪のサービスが軸のサービスに影響することを期待しちゃってる
    悪循環を断ち切って同じコストかけるなら力を入れるべきは本編だ
    スキルや新職やっとけ

  • 1001 1001

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