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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 23:19:58 ID:xMzg0OWQw
ここはイルーナ戦記スレです
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372 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-20 16:51:04 ID:xMzg0OWQw
サービスには軸のサービスと輪のサービスがある
軸のサービスは居酒屋でいったら料理と酒の根本的な部分
輪のサービスは誕生日のサプライズやイベントとかファンを増やすようなオマケのサービス
一般の客は軸のサービスが悪いとクレームを言うが輪のサービスは元々やってもやらなくてもいい付加価値をあげる為のサービスなので多少微妙でも軸のサービスがしっかりしていれば気にしない
イルーナでいうとイベントは輪のサービスなんだよね
例えば居酒屋で輪のサービス(ひとり客に誕生日サプライズなんかしてて)を大切にして軸のサービス(他の客の飲み物が全然出てこなかったら)をおざなりにしたら腹立つよね?
それがツチキン事件みたいなもんで輪のサービスが軸の部分を壊しちゃったからね
イベントなんて本編のゲームを壊さないような装飾アイテム位で十分なんだよね
因みに鉛矢まではイベントはゲームの本筋を乱さなかった
恐らくアホな社長か管理職がボスの討伐数をみてイベントの参加が少ないとキレた
するとアホな社員は普通に楽しいイベントを企画すれば良いのに
アホだからアイテムを良くすれば参加が増えるとしか考えられずイベントの内容は迷路にボスとか糞つまらん苦痛でしかない内容でアイテムでユーザーを釣り始めた
一応結果がでたので徐々にヒートアップしたアイテムをだし続けたが本編のアイテムを大幅に上回り過ぎかつ短期間のツチキンでユーザー大量放出祭り
流石にアホな社長かアホな管理職が結果で判断しイベントアイテムをショボく戻してたが未だにユーザーが参加したくなるような楽しいイベントを企画するという普通の思考ができずにいる
おい運営聞いてるか?
イベントはオマケだ
こんな事すら理解せずにアイテムで釣ったからアホなユーザーも輪のサービスが軸のサービスに影響することを期待しちゃってる
悪循環を断ち切って同じコストかけるなら力を入れるべきは本編だ
スキルや新職やっとけ
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