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【DOCOMO】イルーナ戦記 part155【i-mode】

  • 1 名前: 2015-09-06 23:08:50 ID:hYWVlMjk2

    ※ここはDOCOMOのi-mode専用3DMMORPG、イルーナ戦記のスレです
    ※sage進行(メール欄にsage入力)
    ※晒しは専スレを立ててそちらで
    ※荒らし・age・入れ歯ggiは構うことなくスルーで
    ※本スレは雑談や独り言、意見交換などを目的としています。
    ※過度の自慢は荒れる原因です。程々にしましょう。
    ※スレ立ては>>950を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
    ※>>950以降でスレ立てに挑戦する人は、必ず事前にスレで宣言をしましょう(重複防止)
    ※>>950以降、次スレが立つまでは減速奨励
    ※SSを貼る時は、うpろだの設定からPC許可を

    ■関連サイト■
    公式(モバイル専用) → http://iruna.jp/
    公式コミュニティサイト(モバイル専用) → http://beta.asobimo.jp/
    開発ブログ → http://blog.iruna.jp/
    開発ブログ(携帯) → http://typecast.type...ecast/173820/376114/
    ☆イルーナWiki → http://iruna-online.wikiwiki.jp/
    └※基本的なことはwikiに載っていますが、仕様変更の場合があります
    はじいる。 → http://www.hajiiru.xrea.jp/ 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:6f348a430eaf7133721949696a962177)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1441548530/

  • 548 名前: 非通知さん@アプリ起動中 2015-10-05 17:37:48 ID:hYWVlMjk2

    アソビモも最初はFF11のような本格的なヘイトコントロール型MMOを作ろうとしてたんだよな

    アタッカー役、ヌーカー役(佐野リーナ用語で言う所のカット)が本気を出して攻撃すると、ターゲットを取ってしまう
    タンク役のヘイトを皆がは徐々に攻撃を強くして行く
    ここがヘイトコントロール型MMOの醍醐味

    でもイルーナの場合最初から全力攻撃したアタッカーにタゲを取られたタンク役が地雷呼ばわりされたw

    結局運営としてはタンクが絶対にタゲを取られない単純なバランスにせざるを得なかった。

    ヘイト型MMOの遊び方がわからないiモード民の知能ではちゃんとした面白いMMOは無理だと思う

    http://ameblo.jp/lgb-iruna/

    FF14やってます

    このゲームはイルーナと同じヘイト型MMO
    こっちはイルーナと違って壁からタゲを奪う人が地雷扱いされます イルーナはなぜか固定は壁だけの問題と思ってる人が多い。
    壁からタゲを取る火力=ヘイト管理もできない地雷

    まぁイルーナなんて今までオンラインやった事のない人がほとんどなので仕方ないけど

  • 1001 1001

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