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1 名前: 1 2015-09-06 23:08:50 ID:hYWVlMjk2
※ここはDOCOMOのi-mode専用3DMMORPG、イルーナ戦記のスレです
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Rock54: Caution(BBR-MD5:6f348a430eaf7133721949696a962177) -
548 名前: 非通知さん@アプリ起動中 2015-10-05 17:37:48 ID:hYWVlMjk2
アソビモも最初はFF11のような本格的なヘイトコントロール型MMOを作ろうとしてたんだよな
アタッカー役、ヌーカー役(佐野リーナ用語で言う所のカット)が本気を出して攻撃すると、ターゲットを取ってしまう
タンク役のヘイトを皆がは徐々に攻撃を強くして行く
ここがヘイトコントロール型MMOの醍醐味
でもイルーナの場合最初から全力攻撃したアタッカーにタゲを取られたタンク役が地雷呼ばわりされたw
結局運営としてはタンクが絶対にタゲを取られない単純なバランスにせざるを得なかった。
ヘイト型MMOの遊び方がわからないiモード民の知能ではちゃんとした面白いMMOは無理だと思う
http://ameblo.jp/lgb-iruna/
FF14やってます
このゲームはイルーナと同じヘイト型MMO
こっちはイルーナと違って壁からタゲを奪う人が地雷扱いされます イルーナはなぜか固定は壁だけの問題と思ってる人が多い。
壁からタゲを取る火力=ヘイト管理もできない地雷
まぁイルーナなんて今までオンラインやった事のない人がほとんどなので仕方ないけど
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