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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-06 21:18:23 ID:xMDZjZjNl
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※次スレを立てるときは本文一行目に
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を(できれば3行ほど)入れる
★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
立てない立てられないときは>>925が
それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる
※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない
◆前スレ
【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第58章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507285962/
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プロデューサー:坂口博信
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キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
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862 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-06 23:50:15 ID:xMDZjZjNl
https://entertainmentstation.jp/86634
おお、なるほど、そう来ましたか・・・!。『テラバトル』からどんな進化を辿っているんでしょうか。まずは、現状を教えていただけますか?
坂口 だいぶできていますよ。僕の計画では1年に1作出していって東京オリンピックのときに『5』までいくはずなんですよ(笑)。
システム的には今の『テラバトル』を踏襲するということですか?
坂口 『テラバトル2』はユーザーインターフェイスがガバって変わるから「ガバシステム」って呼んでいます(笑)……あとストーリーが濃いです。50章立てで、キャラクターは「守護者」というものとリンクして戦います。
スマートフォンのゲームではキャラクターの入手がランダム要素になっていることがほとんどで、キャラクターが仲間になったり、
仲間から抜けたりというようなストーリーを語ることが難しかったのですが、今回はそのキャラクター入手に関するランダム要素を外すことでより濃いストーリーが楽しめるようなシステムに変更しています。
一年に一作
東京オリンピック頃にはテラバトル5
テラバトル2は全50章で毎週1章ずつ追加予定
計算すると約一年で50章
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