-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (7級) 2018-11-03 20:53:28 ID:iZTcyN2Jk
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑↑スレ立ての際3行分コピペすること↑↑
─────────────────────
スマホアプリ『メルクストーリア』の質問スレッドです
?大体の事は公式ヘルプかwikiに載っているので質問前に一読を
?wikiにもパーティー相談掲示板等があるので活用して下さい
?質問の際は目的を明確にして、誤解を生まないような文章で
■公式ヘルプ
http://mercstoria.happyelements.co.jp/help/
■メルストwiki
https://xn--cckza4aydug8bd3l.gamerch.com/
■本スレ
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】528GP
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541041127/
■前スレ
【メルスト】メルクストーリア質問スレ53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535083326/
次スレは>>970が宣言してから立てること
(>>970が宣言しなかった時は、立てられる人が宣言してから立てる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
431 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-11-15 23:08:10 ID:iZTcyN2Jk
>>429
フィクセイトと攻撃力は関係あるよ
特攻倍率とフィクセイトは関係ない
ダメージ≠攻撃力 -
432 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-11-15 23:10:53 ID:iZTcyN2Jk
>>429
フィクセイト発動率にユニットの攻撃力は関係してくるよ
攻撃力が関係するといってもクエスト開始時の攻撃力参照なので、ガッツやソウルで攻撃力上げてもブレイクで属性補正あげても発動率には一切関与しない
んでもって敵の防御力は「ダメージを減らす」であって「相手の攻撃力を下げる」ものではない
武器種別補正も「ダメージの増減」であって「対象の攻撃力増減」ではない
ぶっちゃけるとフィクセイト発動さえすれば0ダメージでも止まる……はず?ここはうろ覚えでスマン -
433 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-11-15 23:12:32 ID:iZTcyN2Jk
ごめんちょっと訂正
×
ガッツやソウルで攻撃力上げてもブレイクで属性補正あげても発動率には一切関与しない
〇
ガッツの数値が高いとプラス補正がはいるけど、ガッツやソウルで攻撃力上げてもブレイクで属性補正あげても発動率には一切関与しない -
434 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-11-15 23:12:33 ID:iZTcyN2Jk
>>432
ソウルは関係ないがガッツは関係あるぞ
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。