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【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】265GP

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-06-17 17:36:35 ID:iOGE4Mzcy

    ■重要サイト
    ┣ 公式サイト http://mercstoria.happyelements.co.jp/
    ┣ 公式twitter https://twitter.com/merc_storia
    ┣ 公式ヘルプ http://mercstoria.happyelements.co.jp/help
    ┣ 公式スケジュール http://mercstoria.happyelements.co.jp/schedule_text
    ┣ GooglePlay https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.happyelements.toto
    ┗ AppStore  https://itunes.apple.com/jp/app/id734946693

    ■前スレ
    【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】264GP
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434003633/

    ■質問スレ
    【メルスト】メルクストーリア質問スレ23
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430296836/

    ■関連スレ
    【LSRPG】メルクストーリア検証スレ3【メルスト】
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1417155635/

    【無課金専用】メルクストーリア★4【メルスト】
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428502969/

    次スレは>>900が「宣言してから」立ててほしいなのだよ〜
    >>900が「宣言しなかった」時は>>910以降、立てられる人が「宣言してから」立てるなのだよ〜
    転載と招待コードの貼付け,ギルドの勧誘・応募は禁止なのだよ

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1434530195/

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-06-18 06:05:45 ID:iOGE4Mzcy

    ■ギルドバトル
    朝:08:00〜08:30 昼:12:30〜13:00
    夕:18:30〜19:00 夜:22:00〜22:30

    ■よくある質問1
    Q.どんなステータスが高いユニットがいいの?
    A. 前衛(リーチ50以下):体力、タフネス、スピード
    中衛(リーチ51〜150):リーチ、攻撃力、体力、短い攻撃間隔
    後衛(リーチ151以上):リーチ、攻撃力、短い攻撃間隔、同時攻撃数
    回復:リーチ、攻撃力、短い攻撃間隔、前衛と中衛の数にあわせた同時回復数

    ・扱いやすいユニット例(200ゴルドスカウトとメダル交換ユニット)
    【☆2】
    前衛:プルメリ、クッキー、リーネ
    中衛:特になし
    後衛:ルミナリア、クレール、ベリル、メーア
    回復:セッカ(進化)、ウェンディ、ブランカ、シュネ、
    キティ、マーレイ、コロン(進化)
    【☆3】
    前衛:マリベル、アーデ
    中衛:特になし
    後衛:レイチェル、ノルン、ルーイ
    回復:ルルーエ、シュトレーム
    【メダル交換】
    リン(☆3前衛)、コゼット(☆2後衛)

    Q. お勧めのパーティーの組み方は?
    A. 基本は、前衛1後衛3回復1
    前衛は体力・タフネスが高いユニットを選ぶ
    後衛は攻撃力・短い攻撃間隔、出来れば同時攻撃数の多いユニット
    基本的に同属性の方が好ましい(ソウルで攻撃力を上げやすい)
    さらに回復は前衛と同属性だと回復ボーナスがある

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-06-18 06:29:37 ID:iOGE4Mzcy

    Q. 属性補正/シードスキルはどうやってみるの?
    A. キャラクター/モンスターステータス画面のレーダーチャートをフリック

    Q. 成長タイプ毎の最終ステータス教えて?
    A. 初期ステータスの 早熟1.9倍 平均2.0倍 晩成2.1倍。 ※最近の早熟ユニットは素のステが高い傾向

    Q. 武器種別って意味あるの?
    A. 斬撃、弓矢→外皮柔に特効
    打撃、銃弾→外皮堅に特効
    突撃、魔法→外皮関係なし
    また、特定の武器種のみ付けられるルーンがある

    Q. 進化って何?
    A. 一部ユニットは進化素材があれば初期のレベルmax(☆2ならレベル40)以上で進化できる
    進化すると覚醒数・レベルはリセット。覚醒数に応じて、覚醒書交換に必要なメダルの半分が還元される
    (覚醒数2の☆2ユニットを進化すると覚醒書換算(メダル50枚×2=100枚の半分の50枚還元)

    Q. 高難易度の方がボスドロップ率高い?
    A. 大型のサイズが出やすくなるだけでドロップ率には影響しない。天然規格外(狙ってでない)以外は育てれば一緒なのでとりあえずシードが欲しいならふつう一択。

    Q. モンスターのステータスって何の意味があるの?
    A. ギルドバトルで出てくるモンスターのステータスがそれ

    Q. 購入したダイヤが付与されない、ダイヤだけ消費してガチャが行われない
    A. 決済番号を記載してお問い合わせ

    Q. ダイヤスカウトの確率ってどれくらいなの?
    A. 獲得可能ユニット一覧→提供割合で見られる
    ☆5 : 1.00% ☆4 : 4.13% ☆3 : 16.64% ☆2 : 78.23%
    ※フェス開催時は変動するので要確認

    Q. ユニット強化にはどれくらいの費用がかかるの?
    A. Lv1→20:だいたい13000
    Lv1→30(☆1):3.3万
    Lv1→40(☆2):6.7万
    Lv1→50(☆3):11.7万
    Lv1→60(☆4):18.6万
    Lv1→70(☆5):27.8万

    Q.モンスターの表記上のリーチと実際の攻撃範囲が違うんだけど?
    A.
    http://i.imgur.com/g7rcS2B.jpg
    リーチ:モンスターがユニットを認識して攻撃を開始する範囲
    攻撃範囲:隠しステータス

    Q. ソウルとブレイクは複数持てば、それぞれ5回まで?
    A. 同じ名前のスキルは何個持とうと累計でカウントされる。
    ブレイクは属性が違えば別カウント扱い。パライズアサルトも同じく累計。
    なお武器ソウルと属性ソウルは同列扱いなので併せて5回まで。

    Q. ソウルとブレイクは同じ%なら同じダメージ?
    A. ソウルは乗算、ブレイクは加算
      例)ソウル、ブレイク20%の場合
      ソウル1回目‥‥攻撃力×1.2
      ソウル2回目‥‥攻撃力×1.44
      ブレイク1回目‥‥属性補正+20%
      ブレイク2回目‥‥属性補正+40%
    基本的にはソウルの方が高くなる。ブレイクは苦手属性への効果が高い

    〜 テンプレここまで 〜

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