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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-29 00:52:09 ID:wOTU2ZTli
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■関連スレ
【LSRPG】メルクストーリア検証スレ3【メルスト】
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【無課金専用】メルクストーリア★4【メルスト】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428502969/
次スレは>>900が「宣言してから」立ててほしいなのだよ〜
>>900が「宣言しなかった」時は>>910以降、立てられる人が「宣言してから」立てるなのだよ〜
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917 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-06-04 00:01:27 ID:wOTU2ZTli
バランスの悪さを後から修正するのはいいんだよ
ただここの運営はちと慎重にすぎるというか、根本的に手を入れないとダメな所は腰が重い
硬直したリーチ問題はあの程度のささやかな陣形ボーナスではどうにもならんよ
一般論として、魔法使いなどの後衛職というのは”どでかい一発”を撃てる代わりに脆くて攻撃受けるとすぐに死ぬ、というゲームデザインをされてる
ところがこのゲームの場合十分なリーチがあって、前衛が一人でも健在なら完全な安全地帯に入る
リスクがなくなってリターンだけの存在なので、なるべくたくさんパーティに入れたい
反対に前衛は多ければ多いほどダメージの総量が多くなって不利になる
まして多くのヒーラーが同時に1体しか回復できない
ドラゴンのブレスの様な範囲攻撃の場合は一人だけが囮・盾になるというもわかるけど、
一般的な感覚では前衛の数が増えるほど一人あたりの負担は減るべきではなかろうか
解決するには
・味方全員が攻撃を食らう様な、敵リーチの長大化/但しダメージは距離減衰する/ナイトルーンの効果はデフォで全員にある(タフネス依存)
・味方の一人が食い止められる敵の数は上限があるor敵が多いと味方の前衛をすり抜けて来る
・飛行とか幽体で、通常の前衛では止められない敵をだす
とか
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