-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-03-04 23:00:00 ID:kNDBiZGZm
[公式サイト]
http://yokai-punipuni.jp/
[ジャンル]
パズルゲーム
[対応OS]
iOS 6以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.0以上
[プレイ料金]
基本無料+アイテム課金
[企画/開発]
株式会社レベルファイブ
[開発/運営]
NHN PlayArt株式会社
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁
>>950が無理なら、迅速にスレ立て依頼をすること
・荒らしやアンチはスルー
チート/マクロ等のツール類の話題は禁止
■関連スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷにフレンド募集★7
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1454556428/
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに質問スレpart4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1453894724/
■前スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷにpart53【サイレント糞運営】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1456669845/ -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-03-04 23:06:21 ID:kNDBiZGZm
入道はボーナス玉を作りながら長くつなげながらやるのがベター、長くつなげるってことは技が全員溜まって1回目のフィーバー抜けるとかあり得ないんだよ
長くつなげるメリットは時間にも影響するからなんだよねスリスリより長く素早くつなげた方がフィーバー入る時間は早いだから2フィーバーで整地をしたとしても早い時は2分50秒ぐらいで1周できる
フィーバー抜ける時点で全員技が溜まってるってことは2フィーバーでやる場合の効率の良い消し方をしてないってことの裏返しなんだよ
あとピン刺しは最初のスタートが消える時にした方が良いよタイムロスもないしね、2フィーバーに向かう時に残りを整理ってあるけど両目開くの待つの無駄だろ最初から頭にピン刺しとけ
あと一番大事な2フィーバーに入る時のフィーバーゲージの調整ができないのが全然ダメだ
2フィーバーに入る前に俺の場合はボーナス玉を消して3つでかぷにを作る、大事なのは3つ目を作った時にちょうどフィーバーに入るようにフィーバーゲージを5分の3ぐらいにしとくことなんだよ
文字でみると面倒に感じるかもしれんが慣れると無意識に調整できるようになる
うぜーからあえて詳しく書くけど整地おわって2フィーバー目に入る前にボーナス玉を消すそん時4つ消したならそれに干渉したぷには最大4サイズになってるだろ
まずは4サイズの3つ+1サイズを消す
次に4サイズ以下の大きさの多少でかくなってるやつでその時次第でもあるがだいたい6〜7つなげて確実に13〜15ぐらいの大きさを狙って消す
3つ目にでかくなってない普通のぷにを素早く長くつなげてフィーバーにもっていき技を即発動していくんだよ
その時最後につなげたでかぷにサイズは確認して12とか11だったらバフ発動の合間に周りのつなげて13にする
あとは説明せんでもわかるだろ自分でやれ
この方法なら最高で技発動7回目にあたるでかぷにつないで収縮するとこまでもっていける後1秒あれば7回いけるんだがね
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。