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松屋総合スレッド184

  • 1 名前: やめられない名無しさん 2014-11-26 01:41:32 ID:xY2Y3NjM4

    ◆公式
    PC  http://www.matsuyafoods.co.jp/
    携帯 http://matsuyafoods.jp/

    ◆前スレ
    松屋総合スレッド183
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1416364241/

    転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/jfoods/1416933692/

  • 177 名前: やめられない名無しさん 2014-11-29 00:25:53 ID:xY2Y3NjM4

    582 返信:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 21:26:23.02 ID:nxQWCyNT0 [6/6]
    >>581
    ここに書いた事こそがバイオの製作者がもともと目指していたものだよ
    青鬼とかも目指してるもの同じはずだけど
    目指そうとして、失敗の繰り返しをしているだけで
    閉ざされた空間と恐怖もそう
    作った人が、最近では何故か爽快感を感じるゲームだと言ってるけどね
    1や2を製作してた時、ゾンビを殺してスカッとするゲームを作りたいなんて思って作ってはいなかったでしょうよ
    怖さを追求しようとしてたのは、3で追跡者と言う逃げるしかないと言う「要素」を入れようとしたりしてるところからも分かる
    どうやっても出来なかったから、そういってるだけで
    根本を見ないで「要素」を見て要素を入れているだけだからそうなるのも仕方ない
    それでたどり着いたのが現在のバイオ
    1,2はぶれてないと思う
    サバイバルという部分を盾にして一人歩きしてるのが今のバイオ
    582 返信:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 21:26:23.02 ID:nxQWCyNT0 [6/6]
    >>581
    ここに書いた事こそがバイオの製作者がもともと目指していたものだよ
    青鬼とかも目指してるもの同じはずだけど
    目指そうとして、失敗の繰り返しをしているだけで
    閉ざされた空間と恐怖もそう
    作った人が、最近では何故か爽快感を感じるゲームだと言ってるけどね
    1や2を製作してた時、ゾンビを殺してスカッとするゲームを作りたいなんて思って作ってはいなかったでしょうよ
    怖さを追求しようとしてたのは、3で追跡者と言う逃げるしかないと言う「要素」を入れようとしたりしてるところからも分かる
    どうやっても出来なかったから、そういってるだけで
    根本を見ないで「要素」を見て要素を入れているだけだからそうなるのも仕方ない
    それでたどり着いたのが現在のバイオ
    1,2はぶれてないと思う
    サバイバルという部分を盾にして一人歩きしてるのが今のバイオ


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