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1 名前: 可愛い奥様 2019-01-04 21:09:15 ID:4MTk0NDIz
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嫌いだけど人に言えない(IDなし)Part71
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906 名前: 可愛い奥様 2019-01-08 15:46:54 ID:4MTk0NDIz
公立なら1クラス30人前後を1人の先生が見るんだから協調性を求められるだろうね。
一斉指示が通らない子は高学年までに適応できるように低学年のうちに躾けるし、親にもその状況をつたえなきゃならないから、親にはっきり言えて学校側の信頼がある先生がその役割を持つ。
他の親からも嫌われていたというのはそれだけ嫌われ者役をやっていた先生なんだと思う。
今は学年会議で学年の先生全員で問題のある子の情報を共有して指導する子をピックアップする。
学校の中の担当の先生か教育委員会の先生に行動観察をしてもらって親に伝えるべきかを確認する。
主幹教諭、教頭の承認を得て親からの相談が管理職(主幹以上)に行った時の対応も依頼し、適応教室、支援教室への受け入れ体制のある時期に教育相談が受けられるように親に伝える。
という手順を踏んで発達障害の可能性をつたえるんだけど
なかなか上手く行かないんだよね
そういうところが民間のようにはいかないなと思う。
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