-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-30 09:53:50 ID:2ZTU1NTIw
軽症の感染症状を自力で療養したい方の相談・情報交換のスレ
治療に役立たない情報や悲観論ばかりを展開してる荒らしはスルーで
※前スレ
軽症の新型コロナと新型肺炎を自力で治したい人8
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1587720735/ -
285 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-05-02 12:44:03 ID:2ZTU1NTIw
セントジョーンズワートを服用してから6日目
順調な回復を見せていたが、昨日、再燃初期と思われる症状が出た。
これまでの経緯から考えて、タダの風邪だが、未経験の風邪といった印象。
医師の処方薬が切れた時に、再燃だったので怖かった。医師が念のため回復すれば飲まなくても良いがGWもあるので予備の薬を出しててくれたので助かった。
症状は、私と家族は別だが、体調の波が全く同じ。自主隔離生活で生活リズムと食べるものが同じことが原因と思われる。
私は、気管支喘炎の軽い息苦しさと脇と胸骨と背中の弱い痛み。飲み過ぎのような不快感。
家族は、経験的に喉(扁桃腺)が張れる前日のようなピリピリするまでもない違和感。少しの青パナ。
体調不調の第二波の特徴は、朝寝起きが一番爽快で、昼に掛けて悪くなり、夕方にまた楽になり、それから就寝に向かい悪くなる。
血中のヒペリシン濃度と睡眠が関係してるかも知れない。
処方薬とは別に、私は医療用の荊芥連翹湯と麦門冬湯。家族には荊芥連翹湯と桔梗湯を飲んでもらってる。
胸の軽い痛みには、ロキソニンテープを貼っている。
心因性から来ると悩まれてる方へ
メイラックス1mgを半錠に割り、就寝前に1日一回半錠を服用する方法もあります。ドクターをご相談ください。
明日は我が身と知識を蓄えたい方へ
私の後悔は、制酸剤を長期服用してるのにネキシウム10からガスター20に。喘息のため、吸入ステロイドをフルティフォームからオルベルコに変更してもらわなかったことです。
新型コロナへの承認の有無に関係なく。症状を訴えたら処方してもらえるお薬です。
気管支と胃の不調が無くても訴えて、手元に置いていも損はないはずでした。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。