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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-03-11 03:10:02 ID:jODkzNzg1
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797 名前: 脅威論者 2020-03-11 23:44:57 ID:jODkzNzg1
>>534
スレチだけど頭の体操の為に少し分析するか。
★ランサーズ話法
こう言うのは工作員の間で『マニュアルが共有されてる』のかもな。
? 無選択話法
「でも、安倍さんの代わりいないよね」「で?お前はどこの政党支持すんの?安倍しかないだよ」
特定の野党か指示かに関して詳しくないと反論できない。
更に野党内部にも自民党工作員と馬鹿が多いので反論しにくい。
逆に、自民党内部にもまともな政治家はいるが
『執行部の力が強い』ので機能しない。
対策としては『党議拘束禁止法』と『野党改革』の議論が必要。
? 責任転換話法
「でも、野党は何もしてないよね」「行政が滅茶苦茶なのは野党のせいだ」
日本の政治構造上、『野党には権限が付与されていない』と言っても過言ではない。
野党の権利は主に『国会質疑だけ』で、
しかもこれすらも与党と事前協議してシナリオ道理に行っている。
『野党改革』と共に、『国会のシステムの見直し』が必要。
? 論点すり替え話法
「そんなことより桜ばかりやってる野党だらしない」「日本より韓国の方が酷いだろ」
目線のすり替え、『議論の命題、目的』が不明瞭なためにおこる。
? どっちも話法
「安倍さん酷いけど枝野も酷いからどっちも」「…だけど蓮舫や辻元のやつあるよね?」
人間良い悪いところはだれにでもある。叩いて埃の出ない人間はいない。
『個別の命題や政策』に対する『視点すり替え』技法
? 3.11 悪用
「東日本大震災は民主党が起こした」「また福島のようになってもいいのか!」
『大きく突発的な問題の対応』には不手際が付き物、
そもそも原発推進を推し進めたのは自民党で、
原発のセキュリティが甘かったのは東電の問題。
『3.11』に関する印象操作は民主党政権を追い出した、
近年まれにみる情報イメージ戦略の金字塔であり、
その効果は今でも有効と考える政治家や諜報員が多い。
? デマ拡散
「消費増税を決めたのは野田民主党」「新型インフルエンザ抑制したのは麻生政権」
民主党の野田は民主党の内紛にかこつけて乗っ取った
『自民党のシンパ』である可能性が高い。
『消費税増税』は財務省や総務省の提案で、意義が有れは『政権奪取後に却下すればいい』。
また、民主党政権が『消費税やむなし』と判断した基準に『財政』の問題がある。
『税制』は取り方の問題で、本質的課題は『財政』
? ミンスガー話法
「悪夢の民主党政権に戻っていいのか」「民主党政権のせいで!」
これもイメージ戦略の一つ、そもそも当時民主党だった議員も多く自民党に戻った。
? 布教
「安倍政権だからこの程度で済んでる」「民主党に任せたら日本は終わる」
『立証不可能な仮定』、2つの条件は同時にに存在しないために比較できない。
? 話題転換話法
「またパヨクが騒いでる」「またパヨク負けちゃったね』
『曖昧定義』によるイメージ戦略、『パヨク』の定義が示されていない。
『悪の存在イメージ』としての『パヨク』があり、ただのレッテル付け。
更に言えば、『課題』や『政策単位』で物事を語れば、
『主義』や『大方針』や『所属、ないし支持政党』は無関係。
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