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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-04 01:27:43 ID:0OTI1OGZm
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※コテハンやBeを付けた人には関わらないこと。※
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修。
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
■公式
https://pk.fg-games.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/Phantom_of_kill
■本スレ
【糞林檎】ファントムオブキル第155章【ファンキル】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1441257943/
次スレは>>950が建ててください
無理なときは安価指定すること
※前スレ
【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1438351824/ -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-04 23:05:57 ID:0OTI1OGZm
ステータスについて
表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない
姫統合について(限界突破、スキルアップ)
統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
上昇ステと値→統合素材に依存
統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる
統合成功→表記分そのまま上昇
統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2
限界突破(限凸)
キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし。
スキルアップ
統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
同キャラでスキル覚えているのを統合するのなら、成功率は100% -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-04 23:07:04 ID:0OTI1OGZm
姫進化について
ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
2015/1/17現在☆の色が銀のものは全て進化可能、金のものは一部のみ進化可能、赤は進化不可(最終進化済)となっている
進化した際進化前のステータスを1割(切り上げ)引き継ぐ統合分も含めたステータスなので繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得
例:進化前未統合で速が18だった場合統合をせずに進化した場合は引き継ぎは+2、統合をして速を+3上げて21にした場合引き継ぎは+3になる
☆3から☆5まで進化出来るユニットの引き継ぎについて
☆3から☆5に進化するユニットの場合統合で繰り上げを狙うのは☆4→5の進化の時だけで良い
なぜかと言うと繰り上げをしても変わるのは1だけなので☆3→4の時にやっても☆4→5の進化の時にはほぼ影響が出ないから
勿論全く出ないわけではないが正直その程度を気にして無駄な手間をかけても☆5で糞成長したら無意味なので☆4→5の時だけにしておくのが無難
また上記とほぼ同じ理由で☆3、☆4時から限界突破を最大までする必要も無い
☆3、4の時はステータスの上限が低いので追加でLvを10や20上げた程度ではほとんど差が出ないからそしてやっぱり☆5で糞成長すればそんな努力も水の泡になる
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