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戦国炎舞-KIZNA-PART274(わっチョイなし)

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-04 23:30:28 ID:1NmEwOWVk

    時は戦国、乱世の時代…
    数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
    日本全国、歴戦の名将たちを仲に迎え、
    天下統一を目指せ!
    戦国×本格リアルタイムバトルゲームが融合した、
    『戦国炎舞 KIZNA』がスマートフォンに堂々降臨!

    公式
    http://www.sumzap.co.jp/sengokuenbu/
    App Store
    https://itunes.apple...hogehoge/id580399292
    Google play
    https://play.google....r.jp.co.sumzap.ikusa
    Amazonストア
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00NFDOKWI/
    公式twitter
    https://twitter.com/sengoku_e

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1530714628/

  • 190 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-11 06:09:57 ID:1NmEwOWVk

    もう一度まとめてみよう

    竹内氏:
    インフレをさせすぎないというのも,大きなポイントだと思います。例えば強いカードを出すと,それまで使われていたカード,戦術が役に立たなくなることがありがちですが,戦国炎舞ではあまり起こらないようにしています。
    サービス開始当初からあるカードが未だに人気なのがその証拠です。サービスの資産を守り,お客様に安定して遊んでもらえる環境作りに取り組んでいるのも,継続につながっているポイントかなと。

    プレイヤーさんの資産がしっかりと守られているんですね。ちなみに,そのインフレさせないという方針は,桑田さんが決めたものなんですか?
    竹内氏:
     スタッフ全員で「そうあるべき」と決めたことですが,最終判断は桑田が下していました。GvGというゲームシステムに熱心なゲーマーが社内に何人もいたからこそ,意見として重要視されたものですね。

    竹内氏:
    よく言われるのが「インフレが激しいとお客様は離れていく」ということで,ゲームバランスにはとくに気を使っています。

    インフレさせすぎるとやっぱりダメなんですか。
    竹内氏:
    強いカードを出すと、短期的には儲かるかもしれませんが、中長期的には問題の方が多いと思いますね。一度インフレさせたら元には戻せないですし、あとはもっと強いカードを出すしかなくなります。ドラゴンボール状態ですね。

    まとめるとこういう事になる
    ・課金してもらったカードは資産で過度なインフレを起こさずこれを守る
    ・一旦インフレを起こせば取り返しがつかない
    ・その方針は桑田社長が決めた

    これに対してバイト君の言い分は
    ・ガチャを引いたらサービスは終わり、ラーメン屋と同じ
    ・4〜5年前と方針は変る(これは嘘 実際は1〜2年前)
    ・文句があるなら辞めろ

  • 1001 1001

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