-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-06-20 20:53:27 ID:1ZGVlYzc4
アプリ版「ステーションメモリーズ!」(略して「駅メモ!」)のまったりスレです。
http://ekimemo.com/
攻略wiki
http://ekimemo.wiki.fc2.com/
スレ立ては>>980を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
>>980以降、次スレが立つまでは減速奨励。
※前スレ
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!136リンク [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494881806/ -
793 名前: マスターオブ滋賀 2017-10-09 00:52:06 ID:1ZGVlYzc4
>>792
◯京阪石山坂本線
・石山寺〜坂本
快適 劣 本数 多 難易度 2
所要時間30分。1時間に4〜8本。
県内最頻度運転。ただし車両が小さいので混む。
気軽に乗れるほう。地下鉄から京津線で来て制覇も良し。
JR石山〜山科〜比叡山坂本でレーダー併用で制覇可能。ただし駅密度が高いので、特に新快速では取り零しやすい。
◯京阪京津線
・浜大津〜追分
快適 優良 本数 多 難易度 1
所要時間10分、御陵まで20分。1時間に4本程度。
時間も距離も短く、本数が多いので楽勝。
浜大津〜上栄町は路面電車、上栄町〜四宮は逢坂山越え、御陵で地下に入り東西線へ直通する変わり種。楽しいこと間違いなし。
4両編成で路面登山地下鉄を走るのはここだけ。
所要時間の短さに対しセミクロスシートと快適さも充分。
車両の価格は新幹線レベルだそうな。
JR大津〜京都でレーダー併用で制覇可能だが、実乗オススメ。
◯近江鉄道本線
・米原〜貴生川
快適 劣悪 本数 貧 難易度 3
所要時間2時間。1時間に1本程度。
遅い。とにかく遅い。
新幹線から米原〜八日市は埋められるが、八日市〜貴生川は実乗しないとキツイ。
区間運転や他路線直通が多いが、大体分岐駅や終点でその先への接続がある。
車内にトイレは無い。交換待ちで駅のトイレを使えなくもない。
ボロクソ書いたもののフリーきっぷが破格。詳細は後述。
◯近江鉄道多賀線
・高宮〜多賀大社前
快適 並 本数 貧 難易度 3
所要時間10分。1時間に1本程度。
3駅。2駅は新幹線で取れ、高宮からレーダーでも制覇可能。
実乗するなら折り返し待ちで多賀大社を見に行くのも良し。
意識せず制覇してる人も多いのでは
◯近江鉄道八日市線
・八日市〜近江八幡
快適 並 本数 並 難易度 3
所要時間20分。1時間に2本程度。
2市の中心同士を結ぶ路線。本数も利用者もそこそこ。
新幹線が概ね並行するが、領域の端っこを僅かに掠める程度の駅が多いのでレーダー併用で。
ここも意識せず制覇してる人が多そう
◯信楽高原鐵道
・貴生川〜信楽
快適 劣 本数 貧 難易度 3
所要時間30分。1時間に1本程度。
山の中を走る。車窓は山。
終点の信楽では信楽焼の狸がいっぱい。駅舎内にお土産屋もあるので記念に買うのも良し。
貴生川〜紫香楽宮跡1駅間だけで10km近くあり、草津線からレーダー制覇は不可能。
この区間ではほぼ新名神と並走するため、高速バスからならレーダー制覇可能。
鉄路なら草津線三雲で勅旨まで、関西線大河原で玉桂寺前・信楽が一応届くっぽい。
土休日限定で近江鉄道とセットのフリーきっぷがあるが、この路線の往復だけで元が取れる謎仕様。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。