-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-06-20 20:53:27 ID:1ZGVlYzc4
アプリ版「ステーションメモリーズ!」(略して「駅メモ!」)のまったりスレです。
http://ekimemo.com/
攻略wiki
http://ekimemo.wiki.fc2.com/
スレ立ては>>980を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
>>980以降、次スレが立つまでは減速奨励。
※前スレ
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!136リンク [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494881806/ -
777 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-07 20:48:22 ID:1ZGVlYzc4
阪神本線 快適★特★★★ 観光★★★ 魅力★★★
安価で乗れて特急が強いのが魅力。山陽電車と乗り合いもしている
甲子園球場の前を通る唯一の路線なんで高校野球、プロ野球開催時は非常に混雑するので注意
元オリックスの田口が阪神に行きたがらない理由の一つでもある様に沿線の民度がアレと言われている(彼が阪急沿線民という事もあるが)
1000、9000系はでんこに出来そうだがレンよりすごいキャラになりそう
甲子園は称号向けに良いし試合観てれば50回はすんなり稼げるので微課金にも優しい
阪神なんば線 快適★ 観光★★★ 魅力★★
大阪難波〜九条は地下でありチェックインし辛い。野田阪神駅は阪神の駅でないので要注意
かつては近鉄球団なのに敵球団の阪神を使わないと大阪ドームに行けなかった。これもチーム消滅に結構響いてた
近鉄との乗り入れ計画が出ていてほぼ確実に実現する事になってる
大物、福、ドーム前と称号向けの駅が多々存在するので称号マニアにはオススメできる
阪神武庫川線 快適★観光★魅力★
3駅かつ非常に短いミニ路線。本線からレーダーで取れるんでさっさと取った方がいい
沿線住民じゃない限り使う事は多分ない
南海本線 快適★特★★★ 観光★★ 魅力★★
難波〜和歌山を結ぶ路線で阪和線と競っているがほんの少しの間は同じ会社でもあった。
空港利用者の奪い合いをしているが阪和線に圧倒されてしまっている。しかも本線なのに赤字気味
住吉大社が取りづらいので取りこぼしに注意。あと空港行きとの待ち合わせで長く停まるのがキツい
syamu聖地は阪和線沿いにはほぼ無く南海本線沿いであるがカラオケ以外すべからく遠すぎるので電車で聖地巡礼はオススメしない
さや家の、天下茶屋駅は範囲が狭いので地味に苦戦するし周りのガラが悪いので注意
南海高野線 快適★★特★★★★★ 観光★★★★★ 魅力★★★★★
南海が一人勝ちしてる路線でありこちらは黒字。
特急の指定料金が本線と比べるやや高いので注意。こうやのデザインはなつめっぽいので実装は難しそう
観光列車の天空はかなり快適だが予約が必要。緑に赤のラインがキレイなのででんこになれそう
世界遺産の高野山へアクセスできる路線なのでシーズンによっては混雑するので注意
車でアクセスも出来るがここは断然乗るべき
泉北高速鉄道 快適★特★★★★観光★魅力★
大阪を代表する現代の奴隷船。西の北総鉄道みたいな感じで運賃が高いのが特徴
御堂筋線との乗り入れが非常に悪いので注意
PLの花火大会開催時は駅からのロケーションがかなりいいので混雑する
泉北ライナーは非常に不評だがそのおかげでスカスカで快適。12000系は金ピカなんで実装したら俗物なでんこになりそうだけど
関西私鉄の個人的レビューはツッコまれそうだ
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。