-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(2段) (ワッチョイ 83e0-vYzL [116.81.198.79]) 2016-10-17 17:36:14 ID:lY2Y1ZjNj
アプリ版「ステーションメモリーズ!」(略して「駅メモ!」)のスレです。
http://ekimemo.com/
対応機種
Android:4.0以降
iOS:6.0以降 (7.0以降推奨)
攻略wiki
http://ekimemo.wiki.fc2.com/
スレ立ては>>970を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
>>970以降、次スレが立つまでは減速奨励。
スレ立ての際に>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと。
忘れると荒らされてスレのみんなが悲しみます。
その他のゲームは該当スレでお願いします。
前スレ
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!97リンク
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1476101545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d739-Oa01 [61.22.217.109])<b> 2016-10-17 21:32:44 ID:lY2Y1ZjNj
懸垂式・跨座式とも、いくつかのモノレールに乗ってきたが、
湘南モノレールこそ、その躍動感において至高のモノレールだと思う。
他のモノレールは揺れが少なく安定しすぎていて、逆に物足りない。
トンネルにも高速で突っ込まないし。
最近は車両の世代交代に伴って、躍動感が徐々に失われつつあるのは
時代の流れで止むを得ないとはいえ寂しいことだ。
途中駅の一部には今も改札機がなく、いちいち車掌が切符を回収に来るのも良い。
券売機は各駅にあるが、時間がないときは切符を買わずに走って乗り、
車掌に申し出て車内補充券を買い求めたものだ。
勾配の関係でホームが地上と同じ高さにある片瀬山駅、
トンネルを出て突然、寂れた雑居ビルの4階に突っ込む終着駅、
スーパーの売り場をさりげなく貫く深沢車庫引き込み線の支柱。
特異で、しかし良い風情をもつ交通機関だったのだなあと、
遠方に転居してから改めて思う。
(※以上は、沿線出身者の贔屓目に基づく内容です。)
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。