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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-01-03 19:06:16 ID:lNmU1ZTRl
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2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■新wiki
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■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part26
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1566630694/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1553653426/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.158
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1575215324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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920 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa9b-QQjh) 2020-02-09 04:07:21 ID:lNmU1ZTRl
(スマンがかなり長い)
スカイノーツは「上下フリックの動き」自体には意味がなくて
「ホールドすれば始点が取れる」
「下(判定ラインちょい上より下)に指があれば終点が取れる」
という判定になってる
つまり「始点ではホールドが取れる位置ならどこに指があってもいいが、終点では下に指がないといけない」となる
ちなみに始点のホールドが取れる位置は上下にメチャクチャ広い(ほぼ画面上端まで判定がある)
なので「始点を下で取って、上下フリック動作をしない(指がずっと下にある)」という場合(=普通のロングノーツと同じように取った場合)
始点は取れるけど指が終点のBad範囲に入った瞬間に最速でBadが出ることになる
また、このことから下フリックの判定タイミングは「下フリック動作をした瞬間」ではなく
「下フリックをした後、下の判定ラインに指が届いた瞬間」になるので
精度を出したい場合は気持ち早めにフリック動作を始める必要がある
見た目通りに「上フリック→ホールド→下フリック」という動作をした場合は
「上フリックをしようとタップした時点で始点は取れてる」
「上フリックをすることで指が上に来るので終点のBad判定を回避できる」
「下フリックをすることで指が下に来るので終点判定を取れる」
という感じになっている
つまり「上フリック」は単に終端Badを回避するために上に逃がしているだけで、始点を取ること自体には必要ない動作なので
最初から上でホールドを取ってしまえば上フリックをする必要はない、ということになるわけ
応用として「始点を下で取って、上ではなく左に逃がして、終点で右に戻す」みたいな左右の動きでもスカイは取れる
(右に戻すことで終点判定に指が入るので)
あまり必要ないノウハウだけど、左右に動かすタイプのスカイノーツでは割と使えたりするかも知れない
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