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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-29 13:51:08 ID:lOTZhMzFl
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版が稼働開始しました。
■公式サイト
http://t7s.jp/
モバイル
http://sp.t7s.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■非公式wiki
http://www61.atwiki.jp/nanasuta/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.32
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437645571/
■招待スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ招待・フレ募集スレ2 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434937315/
■晒しスレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ [転載禁止]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1431451574/
■ios版スレ
Tokyo 7th シスターズ☆47 [転載禁止](c)2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1436353864/
次スレは>>950が宣言して立ててください。 -
976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-08-03 19:08:33 ID:lOTZhMzFl
ネットで調べて計算してみた
賢い人間違ってたら訂正してくれ
・サンプル数=(有意水準)の2乗×P(1−P)÷(目標とする誤差)の2乗
http://www.audience-rating.com/01kiso/b-sansyutu.html
P:レアボス出現率:6.82%(3/44=0.068)
有意水準:1.96(5%)
目標とする誤差:5%(=0.05)
としたとき必要なサンプル数は
1.96^2 * 0.0682(1-0.0682) / 0.05^2 ≒ 97.63
レアボス出現率が11%なら必要なサンプル数は
1.96^2 * 0.11(1-0.11) / 0.05^2 ≒ 150.44
逆にサンプル数から誤差を求めるのなら
誤差 = (1.96^2*P(1-P)/サンプル数)^(1/2)
P:レアボス出現率:6.82%(3/44=0.068)
有意水準:1.96(5%)
サンプル数:44
としたときの誤差は
(1.96^2 * 0.0682(1-0.0682) / 44)^(1/2) ≒ 7.45%
>963
のデータから計算される5%有意水準でのレアボス出現率は 6.82%±7.45%
>>938
のデータだと
・7.97%±4.99%
・9.00%±5.61% -
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-08-03 19:15:33 ID:lOTZhMzFl
>>938 と >>963 のデータを合計して計算した場合は
レアボス出現率:(3+9+9)/(113+100+44) ≒ 8.17%
サンプル数:113+100+44 = 257
5%有意水準でのレアボス出現率は
・8.17%±3.35%
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