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【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.33

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-29 13:51:08 ID:lOTZhMzFl

    2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
    2014年11月13日よりAndroid版が稼働開始しました。

    ■公式サイト
    http://t7s.jp/
    モバイル
    http://sp.t7s.jp
    ■公式Twitter
    https://twitter.com/t7s_staff
    ■非公式wiki
    http://www61.atwiki.jp/nanasuta/

    ■前スレ
    【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.32
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437645571/

    ■招待スレ
    【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ招待・フレ募集スレ2 [転載禁止](c)2ch.net
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434937315/

    ■晒しスレ
    【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ [転載禁止]c2ch.net
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1431451574/

    ■ios版スレ
    Tokyo 7th シスターズ☆47 [転載禁止](c)2ch.net
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1436353864/


    次スレは>>950が宣言して立ててください。

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1438145468/

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-08-03 19:08:33 ID:lOTZhMzFl

    ネットで調べて計算してみた
    賢い人間違ってたら訂正してくれ

    ・サンプル数=(有意水準)の2乗×P(1−P)÷(目標とする誤差)の2乗
    http://www.audience-rating.com/01kiso/b-sansyutu.html

    P:レアボス出現率:6.82%(3/44=0.068)
    有意水準:1.96(5%)
    目標とする誤差:5%(=0.05)

    としたとき必要なサンプル数は
    1.96^2 * 0.0682(1-0.0682) / 0.05^2 ≒ 97.63

    レアボス出現率が11%なら必要なサンプル数は
    1.96^2 * 0.11(1-0.11) / 0.05^2 ≒ 150.44

    逆にサンプル数から誤差を求めるのなら
    誤差 = (1.96^2*P(1-P)/サンプル数)^(1/2)

    P:レアボス出現率:6.82%(3/44=0.068)
    有意水準:1.96(5%)
    サンプル数:44

    としたときの誤差は
    (1.96^2 * 0.0682(1-0.0682) / 44)^(1/2) ≒ 7.45%

    >963
    のデータから計算される5%有意水準でのレアボス出現率は 6.82%±7.45%

    >>938
    のデータだと
    ・7.97%±4.99%
    ・9.00%±5.61%

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-08-03 19:15:33 ID:lOTZhMzFl

    >>938 と >>963 のデータを合計して計算した場合は
    レアボス出現率:(3+9+9)/(113+100+44) ≒ 8.17%
    サンプル数:113+100+44 = 257

    5%有意水準でのレアボス出現率は
    ・8.17%±3.35%

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