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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-12 12:33:25 ID:5MjkwYTJj
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版が稼働開始しました。
■公式サイト
http://t7s.jp/
モバイル
http://sp.t7s.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■非公式wiki
http://www61.atwiki.jp/nanasuta/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.29
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436203355/
■招待スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ招待・フレ募集スレ2 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434937315/
■晒しスレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ [転載禁止]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1431451574/
次スレは>>950が宣言して立ててください。 -
746 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-16 04:11:36 ID:5MjkwYTJj
レアボス遭遇率による1ホロ3ホロ戦略優劣判定
対人1ホロ戦略時の1ホロあたり獲得ポイント:a
対人3ホロ戦略時の1ホロあたり獲得ポイント:b
レアボス対戦時の1ホロあたり獲得ポイント:c
レアボス遭遇率:x
左辺:対人ホロ1&レアホロ3 が 右辺:対人ホロ3&レアホロ3 よりも1ホロあたりの獲得ポイント上回る場合の
レア遭遇率xを求める式建て
a*(1-3x/(2x+1)) + c*3x/(2x+1) > b*(1-x) + c*x
x*(3c-3a)/(2x+1) + a > x*(c-b) + b
x*(3c-3a)/(2x+1) > x*(c-b) - a + b
x*(3c-3a) > (2x+1)*(x*(c-b) + (b - a)) < 0
2*(c-b)*x^2 + 2*(b-a)*x + (c-b)*x - (3c-3a)*x + (b-a) < 0
(2c-2b)x^2 + (a+b-2c)x + (b-a) < 0
a,b,cを(各自でユニットの強さによって変わる勝率等を考慮して)決めてから各項の係数を計算し、↓のサイトに放り込むと
二次方程式の解の公式
http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/kou3/quad_eq2.htm
条件を満たすxの範囲がでる
例としてa=450,b=694,c=2082で計算すると
(1ホロ対人:スコアSコンボDで全敗、3ホロ対人:スコアSコンボDで全勝、レアボス3.0倍)
0.088 < x < 0.998
遭遇率8.8%以上で1ホロ戦略のほうが1ホロあたりの獲得ポイントが多くなるという結果に
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