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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) 2018-12-10 23:54:45 ID:zM2MyMzRl
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
規制等で立てられない場合はアンカー指定するか減速の徹底をお願いしま
前スレ
機動戦隊アイアンサーガ 142機目 【アイサガ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544263210/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-12-11 13:18:02 ID:zM2MyMzRl
遭遇戦+マップアイテム関係はダッチーの設定ミスだと思ってる。
マップ開放体力と戦闘体力(選択時に消費)に分けて設定してある。
事件等 開放-1 戦闘-1
商人等 開放-1 戦闘-0
戦艦等 開放-1 戦闘-4
手配書 開放-3 戦闘-0
遭遇戦 開放-5 戦闘-5
ここから妄想。
当初遭遇戦は開放体力-1、戦闘体力-4のつもりだったが強制戦闘にしたため戦闘前の選択肢がなくなり戦闘体力を消費できないため、開放体力-5にした。ついでに再戦の戦闘体力も-5にした。
燃料キットを使用して遭遇戦が減るのは、遭遇戦戦闘体力-4にしようとした時の名残りで戦闘体力消費を減らすため遭遇戦を3〜7割削除するから。
これによりマップアイテム消費で不利益を受けることがある。
1.燃料キットを使うと遭遇戦が減る(こういうものだと思っていれば問題無し)
2.ステルスキットを使うと遭遇戦開放だけで体力-5(5減るのにプレゼントとコインは手に入らない)
3.ステルス+燃料キットを使って遭遇戦をすると体力-5(ステルスを使わないと消費無し)
なんて風に考えてると精神衛生上いいかも。
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