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【STG】ゴシックは魔法乙女★582【ゴ魔乙】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-03 03:51:24 ID:7zVwfiiP0.net

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    (スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が2行になるよう、上に追加してください)

    正統派! ドS!? 乙女系
    ケイブが贈る王道縦シューティング!!

                  ∧ ∧
          へ   へ ∨ ∨                 /\_/\
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    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1509648684/

  • 771 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-05 11:31:32 ID:I9tDDraJd.net

    ごまおつ始めて数ヶ月、これまでrom専だったけど気になるから自分で調べてみた
    以下、マインボンバーの特徴

    ・発射できるマインの数は非ラブマ状態で五個、ラブマ状態で八個が上限
    それ以上は最初に置いたマインの爆風が消えるまで発射されない

    ・同じ場所に連続して置くことはできない。その「同じ場所」ってのは割と広くて、自機変更アイコンの背後にあるサークル、これくらいの大きさがあるっぽい
    発射したらそのマインの回りに発射不能エリアが設定されて、その外に移動しないと次のマインは発射できないような感じ
    画面隅っこで発射すると分かりやすい。ミリで弾避けするには十分なスペースを、エリアの外に出ない限りマインを発射せずショットだけ撃ちながら動き回れる

    ついでに小ネタ、マインの爆風は画面外にはみ出ない。必ず移動可能エリアの中に収まる範囲
    さらに、ゲーム開始地点から動かないとマインは発射できない。なんじゃこの仕様はwww


    ・マインの爆風は基本的に一定時間経つまで発生し続けるけど、破壊不能の属性弾に当たるとすぐ消える
    偶然見付けたけど、これって既出?ボスの金平糖稼ぎで不自然に見える挙動には、発射不能エリアの他にこれも絡んでそう

    ・マインは必ずしも自機の正面に発射されるわけではない。指を素早く大きく動かしてスワイプしてから指を離し、後にタップするとよく解るけど
    自機とは全然離れた、現在地と移動する前の地点の間の軌道上に点々と爆風が発生する。発射発射と書いてきたけど、
    「移動した軌道上に爆風が発生するマインを置いてくる」のがマインボンバーの本質なんだろう
    ちなみに上記の状態だと、動かずともタップだけで自機から離れた場所に爆風を複数発生させられた。見えないマインを文字通りに「置いて」きて、ショットも兼ねたタップでそれを起爆させた、と解釈していいんだろうと思う

    だから激しい動きをすると、狙った地点にマインを置けない事態もよく起こる。だからと言って動かないでいると発射不能もとい設置不能エリア内から出てなかったりする
    マインボンバーの使いづらさは主にこの二つの要因と、あと移動に気を使わないといけないのにタップ連打必須なのが絡んでるんだうな
    ただしそれを乗り越えれば、ドーンやDDPにも匹敵する、もしかしてそれ以上の炙り能力を発揮できる・・・・って感じなのかな?


    お試しステージで自分で調べられる範囲で分かったことはこんなもん。それなりに正確だとは思うけど絶対だと保証できる程ではない
    今なら四∽数十APで各自で検証できるんだから、俺のこれだけを鵜呑みにしないで、確認するなり新事実を発見するなりしてみて下さいな

  • 1001 1001

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