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【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★57

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(3級) (ブーイモ MMd2-bF0B) 2017-02-01 23:26:45 ID:jxCT6qeCM.net

    ゴシックは魔法乙女のギルド募集・雑談スレです

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    【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★56
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1484711544/

    ■本スレ
    【STG】ゴシックは魔法乙女★474【ゴ魔乙】 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1485861295/

    ■初心者・質問スレ
    【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★46【初心者歓迎】 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1485402168/

    次スレは>>950
    ※次スレを立てる時には>>1 の本文先頭に↓を入れること
    !extend:on:vvvvv:1000:512


    ■募集テンプレ
    【ギルド名】
    【ギルドID】
    【グレード】
    【募集人数】
    【承認方法】
    【プレイスタイル】
    【Lobi】
    【ギルド方針・PR】
    LobiにグループがあるギルドはURLを貼り付けて下さい。ギルドの雑談もそちらでお願いします。
    募集が終了した場合は、安価で〆をお願いします。

    ■就活テンプレ
    【ユーザーランク】
    【アクティブ率】
    【週間GP】
    【プレイスタイル】
    【チェイン合わせ】
    【希望勤務地】
    【性癖】
    【PR】

    ■よくある質問
    ギルドに!マークついてる → 勧誘が来てます、ギルド検索アイコンから確認できる
    チェイン合わせって何 → 同率3位が存在するので皆でチェインを3位にして報酬を皆で貰うこと
    イージー回るのはダメ? → ダメではない、あまり効率はよくないので戦力になりにくい
    じゃあどうすればいいの → ハード回るのが最高効率
    足引っぱってないか心配 → 首切られてないなら大丈夫
    でも○GPしか稼いでないよ → 個人の数字よりアクティブ率の方が大事
    でも○日しか参加してない → 迷惑と思うなら自分に合ったギルドに移籍、思わないなら参加して?
    Sなのになんでマイペース → 気の持ちよう
    移籍はいつするのがいいの → 移籍でGPがリセットされる(?)ので月曜日
    リタマラずるくない? → 不毛な話題なので禿しくスルー推奨
    稼げるショットは? → ホミ改やガトリングがお手軽、自信があるならロクビ

    以上、テンプレは>>1のみです
    困った人には構わず、必要に応じてNGに追加など各自対処の上スルーして下さい


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1485959205/

  • 906 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 2999-Sir0)<b> 2017-02-18 18:35:15 ID:R8KAdVRN0.net

    頭が悪ければ悪いほど難しい言葉や表現を好んで使いたがる



    うん。間違い無く真理だな

  • 907 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 816d-yXFx)<b> 2017-02-18 18:41:25 ID:miaNRsRU0.net

    >>895
    補足ありがと

    >>901
    ここで魔力ゲーとか言ってる人はブレイクスコアも高いんじゃないの?
    その上で相手方もカンストが多ければ必然的にカンストマッチングが増えるじゃん
    ただそれは相手の質による所があるので、相手方に安定してカンスト出せる人がいなければカンストマッチングは減る
    とは言え今のギルドマッチング仕様上、マッチング相手は大体週ローテで同じところばかりのはず
    だから自分が出したスコアに対するマッチング相手は環境に依ると言える
    (これはギルドマッチングルールの問題とも言える)
    ただそれはあくまで想像でしかないので少なくとも俺は>>891のスタンスで行くことにするよ
    個人の体感に対してどうこう否定しても仕方ないってのもあるし

  • 908 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9591-K3GY)<b> 2017-02-18 18:59:17 ID:S8MpXuax0.net

    >>905-907
    >>901に書いた通りなんですけど、もう少し詳しく書くと、ギルドごとの「ハイスコア」は、
    現在では難易度ごとに表示されるようになってますよね。当然ですが、
    そこに名前と一緒に表示されているスコアは、その人「自身のハイスコア」ですよね。

    ですから、

    「自身のハイスコアを対戦相手に参照し、スコアが近い対戦相手候補からランダムで決定、
    対戦相手の直近数件の出撃データからランダムでマッチングされます」

    の、「自身のハイスコア」は、ブレイク後なら基本的にはブレイクしたときのスコアが
    参照されると言って良いと思います(初回出撃が前半にあり、それがログで流れた結果として
    ハイスコアとして非ブレスコアしかないとか、被弾しまくりとかの例外は考えられそうですが)。

    で、「自身のハイスコア」を「対戦相手に参照」して決めるのは、上の文を読む限り
    「対戦相手候補」ということになります。ですから、「カンストばかりである」ことによって、
    「相手がカンストだらけになる」仕組みではない、ということになるはずです。

    >>907
    「ここで…減る」については>>901で「傾向として」認めてますよ。

    ただ、カンストがいくら多くても、例えばその日ブレイクで被弾して低めのスコアが出たりすれば、
    相手ギルド中の、相対的に低めのハイスコア帯のメンバーの非ブレイクスコアとマッチしますから、
    結果的にカンストがあまり当たらなくなるということもありえます。あと、壁が途中で低くなる原因が、
    ログ上限オーバーでスコアが消えたことによるのであれば、前半に出撃したブレイクスコアが消えた
    結果として、自身のカンストスコアが使われることになりそうですが、その場合には、
    相手ギルド側にもカンストスコアだけが残った人がいない限り、ブレイクスコアが参照され、
    低めの非ブレイクスコアとマッチングするということもあるかもしれません。

  • 909 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9591-K3GY)<b> 2017-02-18 19:04:11 ID:S8MpXuax0.net

    >>908訂正
    ブレイク後なら基本的にはブレイクしたときのスコアが参照される
    →ブレイク後なら基本的にはブレイクしたときのスコアが使われる

  • 910 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9591-K3GY)<b> 2017-02-18 19:06:26 ID:S8MpXuax0.net

    >>908さらに訂正
    前半に出撃したブレイクスコアが消えた結果として、自身のカンストスコアが使われることになりそうですが、
    →前半に出撃したブレイクスコアが消えた結果として、自身のカンストスコアが使われることもありえそうですが、

    たびたびすみませんです。

  • 1001 1001

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