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【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★56

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(9級) </b>(ワッチョイ ffd2-q48i)<b> 2017-01-18 12:52:24 ID:1nL4t69G0.net

    ゴシックは魔法乙女のギルド募集・雑談スレです

    前スレ
    【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★55
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1482795355/

    ■本スレ
    【STG】ゴシックは魔法乙女★469【ゴ魔乙】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1484608604/

    ■初心者・質問スレ
    【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★45【初心者歓迎】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1482976557/

    次スレは>>950
    ※次スレを立てる時には>>1 の本文先頭に↓を入れること
    !extend:on:vvvvv:1000:512


    ■募集テンプレ
    【ギルド名】
    【ギルドID】
    【グレード】
    【募集人数】
    【承認方法】
    【プレイスタイル】
    【Lobi】
    【ギルド方針・PR】
    LobiにグループがあるギルドはURLを貼り付けて下さい。ギルドの雑談もそちらでお願いします。
    募集が終了した場合は、安価で〆をお願いします。

    ■就活テンプレ
    【ユーザーランク】
    【アクティブ率】
    【週間GP】
    【プレイスタイル】
    【チェイン合わせ】
    【希望勤務地】
    【性癖】
    【PR】

    ■よくある質問
    ギルドに!マークついてる → 勧誘が来てます、ギルド検索アイコンから確認できる
    チェイン合わせって何 → 同率3位が存在するので皆でチェインを3位にして報酬を皆で貰うこと
    イージー回るのはダメ? → ダメではない、あまり効率はよくないので戦力になりにくい
    じゃあどうすればいいの → ハード回るのが最高効率
    足引っぱってないか心配 → 首切られてないなら大丈夫
    でも○GPしか稼いでないよ → 個人の数字よりアクティブ率の方が大事
    でも○日しか参加してない → 迷惑と思うなら自分に合ったギルドに移籍、思わないなら参加して?
    Sなのになんでマイペース → 気の持ちよう
    移籍はいつするのがいいの → 移籍でGPがリセットされる(?)ので月曜日
    リタマラずるくない? → 不毛な話題なので禿しくスルー推奨
    稼げるショットは? → ホミ改やガトリングがお手軽、自信があるならロクビ

    以上、テンプレは>>1のみです
    困った人には構わず、必要に応じてNGに追加など各自対処の上スルーして下さい


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1484711544/

  • 107 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9391-RK9q)<b> 2017-01-19 01:39:58 ID:yOCy8rJ+0.net

    どうも。久しぶりに見たらわざわざ前スレ286に

    ---

    前スレ301 :
    名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0208-SevC)
    2017/01/09(月) 02:46:03.05 ID:u206S+kK0
    死体蹴りってのは勝った後の追撃行為のことを指してるんだから生死とか厳密にはどうでもいいわけで
    格闘ゲームでKOされた相手は全部が死んでいるのですかと
    ついでに公式の名称が使われないことなんてあるしな
    使い魔範囲召喚とか書く奴どんだけいるんだろうか

    ---

    …などと書いてる馬鹿がいたようなのでお返事を。

    上の人は「死体蹴りってのは勝った後の追撃行為のことを指してる」と書いてますが、
    これは、ここで以前からギルバトのことを話してきている人間なら、誰でも後付の理屈だとわかる話でしょう
    (システムの話をしているのに、生死の話をされたと勝手に決めつけてる点からも「お察し」ではありますが)。

    もともと、「死体」蹴りというネーミングは、ごく初期(プレリリースの頃)に見られた、
    参加者が多いギルドと無人ギルドとの対戦において、「プレイスコアのない相手」と立て続けにマッチングされた現象の呼び名です。
    そこから転じて、相手ギルドのハイスコアを越えたときにNPCにマッチングする現象について言われてきたし、
    そういう意味で(使いたい人たちは)正当化してきたんです。

    つまり、低スコアとマッチングするということは、以前のマッチングルールでいう「死体」とはマッチングしなくなった、としか言いようがないんです。
    このことは、現時点で初回出撃すると、以前と同様に「プレイスコアのない相手」とマッチングすることからもはっきり言えることです。
    追撃行為を指すのだというなら、「開幕死体蹴り」は今はどう呼ぶことになったんでしょうか?
    また、「開幕死体蹴り」もありだというなら、その後の「死体蹴り」のどこが「死体」なんでしょうか?
    論理的に完全に破綻してるもの、はっきり黒だとわかるものを白と言いくるめるのはやめましょう。

    あと、「おまけにロロイのTipsで相手ギルドのハイスコア越えでボーナスマッチングみたいに公式の説明がゲーム中に入ったし。 」について、
    「ついでに公式の名称が使われないことなんてあるしな」などと白々しいことを書いてますが。
    私含め誰も「壁越え」などのような言葉は否定しませんし、むしろ「壁越え」は現状のTipsにも無理なく合ってるわけです。
    わざわざ「範囲設置」の例にひっぱって正当化とか、わざとらしすぎるにも程があります。

    もともと以前のシステム当時であっても、言うほど妥当でも便利でもない用語でしたけど、
    この期に及んでまだ合理化したがるのは本当に何なんでしょうね。

  • 1001 1001

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