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【ガンホー】ケリ姫スイーツ【245ケリ目】

  • 1 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2015-12-04 20:43:28 ID:EYbzKCiw.net

    ★☆ 兵士を蹴って モンスターを倒せっ! ☆★
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    『ケリ姫クエスト』の続編!
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    ■次スレは  >>950  が「宣言してから」立ててください。
    >>950が「宣言しなかった」時は>>960 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

    ケリ姫スイーツ公式サイト
    http://www.gungho.jp/kps/

    wiki
    http://kerihime2.dip.jp/

    コイン/宝箱 時間割
    http://kerihime2-timetable.updoor.net/

    【ケリ姫スイーツ】フレンド募集スレ【4ケリ目】
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1427641261/

    ケリ姫スイーツ質問スレ【19ケリ目】
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1447814858/

    前スレ
    【ガンホー】ケリ姫スイーツ【245ケリ目】
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1448794315/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1449229408/

  • 706 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2015-12-10 03:35:49 ID:rKHNk3rT.net

    ◯ナイト
    ・長所
    剣士の正当進化故の扱いやすさ。
    単発威力が高いのでUFOなど高防御力ボス相手だとダメージが通りやすい
    (ケリ姫の防御補正は減算方式なため)
    馬がかわいい
    ・短所
    非覚醒職の執行者にすら劣る総ダメの低さは覚醒職でも最底辺
    UFOにダメ通らないようなステータスでは、ナイトがいてもいなくても…
    通常ステですら起伏が激しくなり反射持ちが出てくるチュロス以降は、活躍の場を探すのが難しい

    ◯ハンター
    ・長所
    覚醒職でも随一の与ダメの高さ。
    単発のダメも低くはないので対ボス戦では非常に扱いやすい
    常時飛行
    ・短所
    距離が遠いと隙間が大きいため雑魚掃討はやりづらい
    自動攻撃の移動距離も少なく、攻撃に地形貫通もないのでステージによっては本当に役立たず

    ◯竜騎士
    ・長所
    槍使いの正当進化故の扱いやすさ。総ダメもそこそこ
    ヒット数が多く、NINジャーなどと同じく弱点ヒット時のヒットストップが長いので、弱点持ちの復活系ボスにはとことん有利
    常時飛行
    ・短所
    単発の威力は低いので、ステータスにもよるがUFOにはほぼ無力。
    自動攻撃の移動で一度壁などに引っ掛かるとなかなか抜け出せない。遺跡などでは全く役に立たないことも

    ◯占星術師
    ・長所
    攻撃範囲はかなり広い。
    地形貫通・反射無効、王冠回収能力も高め、属性無関係でダメージも安定しており、覚醒職では周回性能が非常に高い
    ・短所
    与ダメは思ったより高くない。弱点属性で攻撃できないエキストラでは特に顕著
    攻撃の仕様がアホ。敵のHPにかかわらず自身に近いほど攻撃回数が増えるので、
    健在なボスを目の前にして誰もいない空間を隕石が空振りしまくったりする

    ◯剣豪
    ・長所
    与ダメはそこそこで地形無視&弱点保証&反射無効、射程も広く機動力もあり落下もしにくく、
    防御低下・麻痺・毒などはあればあるで役に立つ場面も多く、
    総合的に見てカタログスペック以上の扱いやすさがある。
    防御低下はUFOなどにほぼ必須。
    ・短所
    AIがアホ。一番近い奴しか狙わないので自動攻撃では広い範囲を活かしづらい

  • 707 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2015-12-10 03:37:05 ID:rKHNk3rT.net

    ◯ジャッジメント
    ・長所
    与ダメは覚醒職でも最高峰。
    サーチ範囲に入っていれば確実に攻撃を当てられるので、適当に蹴ってればいい
    卵破壊もこなせるし、ドーナツを取れば王冠回収もそこそここなせる
    周回性能は占星術師と同じく最高クラス
    ・短所
    単発威力は覚醒職最底辺。UFO相手だとある程度のATKがないと何の役にも立たない。
    仕様上仕方がないがボスに雑魚数匹混じってると与ダメが相当減る。
    サーチ範囲は思ってるほど広くないので、敵が広範囲に散らばっていると打ち漏らすこともある。

    ◯超人
    ・長所
    そこそこの単発威力、高めの中心部威力、広めの攻撃範囲、地形貫通で癖が少なく扱いやすい。
    割とどのステージでも適応力があり安定感が非常に高い
    ・短所
    登場当初は良かったが、現在ではそれぞれの要素に尖った覚醒職が存在しているため器用貧乏のきらいがある。
    対地性能が悪く、下り坂のステージではほとんど役に立たない
    AIがアホ。離れなくていい距離で離れたりしてイライラすることも

    ◯家元
    ・長所
    お札。即死でない限り防げて反射も無効にするので、防御性能は覚醒職でも一番良い
    覚醒前は「だから何?」だったが攻撃性能(特に近距離)が実用レベルになったことで相対的にお札の有用性が上がった
    加えて千手観音による卵破壊があり、近距離での攻撃なら相手を選ばない
    ・短所
    遠距離攻撃は地形貫通なしで単発・総合威力ともに低くほとんど空気
    千手観音がランダム発動なため、確実性でジャッジメントに劣る。
    ターゲットが卵の場合は千手観音が100%発動する、という仕様なら痒いところに手が届くユニットになり得たのだが…

    ◯ナイトスター
    ・長所
    範囲は広め。ATKもパピヨン5匹時はナイトよりは高い。
    常時飛行に加えて回復があるので寿命も長い
    ・短所
    ほとんど移動しないので機動力は極悪、そのため攻撃範囲の割には広範囲掃討に向かない
    また自身の場所が攻撃範囲の下端になるため地上近くにいる必要があり、飛行タイプなのに高低差のある地形に弱い
    回復タイミングが攻撃終了後なので反射持ち相手だと死ぬ
    回復量が一律同じなので攻撃力の高いボス相手だと雀の涙でしかない
    …といった感じに、短所が長所を悉くスポイルしてしまっている。

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