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1 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2015-12-06 23:39:34 ID:FhZIgclI.net
◎App Store:Clash of Clans
https://itunes.apple...ans/id529479190?mt=8
◎公式Twitter(日本版)
https://twitter.com/ClashofClansJP
◎Wiki(日本語版)
http://clash-of-clans.info/
◎Wiki(英語版)
http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
http://www.clashofclansbuilder.com
◎どんなゲーム?
村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。
・クラン募集はwiki(日本版)のクラン員募集掲示板ページ使うように
・次スレは >>950 が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意
・特定のクランの話題及び宣伝は禁止 他スレで
又、このスレは転載禁止です
レスを改変しての投稿も認めません
転載した場合は然るべき処置をとります
前スレ
【総合】clash of clans 173戦目 [無断転載禁止]
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1449202853/ -
61 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2015-12-07 11:18:55 ID:nt6cMGFU.net
>>60
続き
答えはHP1000/2000になります。
最大HPが2倍になり現在HPも2倍になるのです。
これでオーラから出た時にどうなるかもわかりますね
最大HPが半分になり現在HPも半分になるのです。
ではHP1000/1000のユニットがオーラに入ってHP2000/2000となりました。
この後ダメージを1000受けてHP1000/2000になりました。
オーラから出るとHP500/1000になります。
これをまとめると、オーラ内で1000のダメージを受けたのに
HP1000/1000→HP500/1000となり500のダメージしか受けていません
つまりダメージが半減しています。
これがダメージ軽減の正体です。
しかし最初に言いました、「ヒールの事を考えなければダメージ軽減と同じ挙動」と。
ここまでの内容が理解できた人にはもうわかったと思いますが
オーラ内でのヒールについてみていきましょう
HP500/1000のユニットがオーラに入ってHP1000/2000となりました。
この後ヒールで500回復してHP1500/2000になりました。
オーラから出るとHP750/1000になります。
これをまとめると、オーラ内で500回復したのに HP500/1000→HP750/1000となり250しか回復していません。
つまり回復量も半減しています。
ダメージ軽減という表現をするのであれば、オーラ内ではヒールの効果まで軽減されてしまうのです。
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