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崩壊学園 187校目

  • !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    リリース日 : 2015年3月10日
    ジャンル : 横スクロールシューティングゲーム
    対応OS : iOS 6以降 Android 4.0以降

    iTunes:http://itunes.apple.com/us/app/beng-huai-xue-yuan/id959799393
    Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miHoYo.HSoDv2JPOriginalEx

    公式ホームページ:http://www.mihoyo.jp/
    YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCJXjKzua0zbybH4qyykRfKg
    公式Twitter:https://twitter.com/Houkaigakuen
    崩壊娘Twitter:https://twitter.com/Houkai_Musume
    本スレwiki:http://wikiwiki.jp/houkaigakuen/
    お知らせページ:http://54.249.208.232:8080/mihoyo/hsod2_webview/index.php/broadcastTop/List?
    装備シミュレータ:http://houkai-gakuen.github.io/

    次スレは>>950が宣言して立ててください

    ワッチョイ機能について
    >>1は本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入して三行にすること

    ※前スレ
    崩壊学園 186校目
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493960086/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494576887/

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    >>207
    >>208
    >>209
    >>210
    >>211
    >>212

    チャイナ運営のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。

    【犯罪】詐欺チャイナ運営、チャイナゲーム  2017/3/26(日)

     問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」
    チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM社が提供しているゲームです。

     今回提訴されようとしているのは、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM株式会社。
    同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
    ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。

    ●「出現確率」の嘘

     そもそもの発端は、キャラクターが出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。

     しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率で出現する」という意味の回答があったとのこと。

     同作のガチャでは、キャラクターやその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
    ガチャを引いてキャラクターが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります

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    >>207
    >>208
    >>209
    >>210
    >>211
    >>212

    チャイナ運営のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。

    【犯罪】詐欺チャイナ運営、チャイナゲーム  2017/3/26(日)

     問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」
    チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM社が提供しているゲームです。

     今回提訴されようとしているのは、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM株式会社。
    同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
    ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。

    ●「出現確率」の嘘

     そもそもの発端は、キャラクターが出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。

     しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率で出現する」という意味の回答があったとのこと。

     同作のガチャでは、キャラクターやその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
    ガチャを引いてキャラクターが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります

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    チャイナ運営のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。

    【犯罪】詐欺チャイナ運営、チャイナゲーム  2017/3/26(日)

     問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」
    チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM社が提供しているゲームです。

     今回提訴されようとしているのは、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM株式会社。
    同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
    ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。

    ●「出現確率」の嘘

     そもそもの発端は、キャラクターが出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。

     しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率で出現する」という意味の回答があったとのこと。

     同作のガチャでは、キャラクターやその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
    ガチャを引いてキャラクターが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります

  • 1001 1001

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