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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 18:53:31 ID:MJvr2U/V0.net
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■次スレは>>950が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>950付近では減速すること
NieR(ニーア)シリーズの総合スレです。
『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』 純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。
■【新作】ニーア オートマタ
発売日 2017年2月23日(PS4) / 3月17日(Steam)
機種 PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/
■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日 2010年4月22日
機種 PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.square-enix.co.jp/nier/
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part154
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1525998255/
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842 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-19 10:17:54 ID:m7qPXgIa0.net
ニーアオートマタは人を小ばかにしたストーリーがダメだと思う。
ゲームをやってる人を障碍者の優性劣等人種として笑いものにしていると思う。
そして自分たち作った側を優性種の健常者として描かれていると思われるほどのただずっと
人を小バカにしているとたぶん自分たちは、そう思っているのだろうというストーリーが体感できると思う。
ストーリー体験は無いと思う。
主人公が日本刀を持ってオープニングの頃ピョンピョン飛び跳ねるけど、なぜ日本刀を
持っているかも描かれていないと思う。
ゲームのアクションゲームの主人公としてはソニックザヘッジホッグのようにこれは、
なんのゲームですアクションゲームですと分からせなければいけなかったのじゃないかと思う。
ゲームのシステムもスクウェア・エニックス独特の敵を倒すとチャリンと小銭と経験値等が
出るシステムでもっさりしていると思う。
もっとズビシ、ビシ、ズビシと刺激的に爆発しなければならなかったと思う。
むしろドラゴンクエストビルダーズやps4のdq11のほうが敵を倒した感覚が、あったと思う。
日本刀を持っているなら一刀のたちや二刀のたちとかなくては、いけなかったのじゃないかなと思う。
それか手裏剣かくない等を投げるか忍者のように刀を持ってピョンピョン飛び跳ねてるのを何かわかるように
するべきだったのじゃないかと思う。
手裏剣などはポッドで再現されているのかなと思う。
個人的に全体的にはプレミアム価格の価値は無い駄目ゲーだと思う。
dlcが、無いと同然クラスでゲームが、ちゃんとやれたのが良かったと思う。
安倍政権のおかげで裕福になった普段は、おうちで牛肉等を加工しているゲームプログラマーの
人達が作ったのじゃないかと思えるほどのストーリーだと思う。
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