-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/</b>(ワッチョイW a105-d7/t [222.11.169.5])<b> 2017-03-24 14:57:58 ID:oEkPwAXk0.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)
■次スレは>>850が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>850付近では減速すること
NieR(ニーア)シリーズの総合スレです。
『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』 純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。
■【新作】ニーア オートマタ
発売日 2017年2月23日(PS4) / 3月17日(Steam)
機種 PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/
■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日 2010年4月22日
機種 PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.square-enix.co.jp/nier/
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part112
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1490186633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
508 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 11c5-VHv+ [118.241.162.143])<b> 2017-03-25 17:33:53 ID:HeCvPged0.net
>>505
PC版ならslotdata.batを復元するだけでタイトルバック変更したまま再びやれる
つまり何度でも何度もでもEエンドから蘇ることが出来る
それだけじゃなく自分が9sになって+8チップとかコスト1チップとか作れる -
509 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 11c5-VHv+ [118.241.162.143])<b> 2017-03-25 17:42:29 ID:HeCvPged0.net
ここで書くことではないがPS4とPC板は同じ存在だから同じことはやろうと思えばこっちでも出来るので書いとくか
GameData.bat→重要、ここの記述でSlotData.batとの整合性を整える
これとSlotdataとの整合性が整わないとセーブデータが開かない
SystemData.bat→タイトル画面の画像などを現す記述がありこれがタイトル画面の変更をもたらす
SlotData_0〜2 .bat→これがセーブデータ
GameDataと結びついていて他人のGamdeData.batの場所にSlotDataをつっこんでもロード不能
Eエンドの後、SlotData_0.batなどが消去される一方でGameDataとSystemDataは更新される
しかし、SlotDataを移植するように持ってきてもロード不能という事にはならない
前回は名前使用不可にする形でこの復活が不可能だったが名前再使用可能な仕様だからこんな事ができる
PS4アーカイブからの復活はすべてのデータを一元化してバックアップするのでタイトル画面も戻ってしまうだけでがんばれば同じ様なことが可能
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。