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NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part70

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-02-27 20:10:34 ID:hL+EPnaG0.net

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    ■次スレは>>900が立てる
    ※必ず本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り付ける

    NieR(ニーア)シリーズの総合スレです。

    『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
    『NieR Gestalt』   純粋さは、やがて狂気へ
    『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。

    ■【新作】ニーア オートマタ
    発売日  2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
    機種    PS4 / Steam
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/

    ■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
    発売日  2010年4月22日
    機種    PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.square-enix.co.jp

    ■前スレ
    NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part69
    http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1488176594/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1488193834/

  • とりあえず9SとA2の取扱のポイント載せとくゾ
    2周目3週目で悩んだ人は参考にして、ドウゾ
    9S 事前知識必須
    △ハッキングは使いすぎるとつまらなくなるので計画的に
    近接の戦い方としては拳か槍で溜め攻撃主体が一つ上げられる。
    回避が多くなるところでは小型剣装備してカウンター主体も効果的だ
    (2BやA2よりカウンター後の隙が少ない)
    または衝撃波を付けポッドと合わせて遠距離まで攻撃範囲とするというのもある
    一方コンボ自体は弱体化しているのでまず戦法を確立しないと
    快適に戦えない。状況を見極め、立ち回りを変えていこう。

    A2 脳筋
    □長押しが挑発に L3R3でバーサーカーモード発動
    バーサーカーモード中はHPが減り続ける。そんなに長く引くことはないが
    挑発→バーサーカーモードで敵防御ダウンと自機攻撃力限界突破の
    重ねがけが可能であり、この状態で攻めると文字通り敵が溶けていく
    ただし挑発後は相手が本気で襲い掛かってくるので油断などさせてくれない。
    どちらか一方だけ発動サせるのもありです。これはプレイスタイル次第。
    バーサーカーモードの時間伸ばしたいなら攻撃HP回復使いましょう。
    コンボは2Bと近い感じ。一周目でアクション楽しんだ人なら扱いには困らない、はず
    ちなみにこちらでも衝撃波は大活躍してくれる。
    なお回避を強化するとR2で長い距離をスライド移動出来る。
    このお陰で機動力は一番高い。旧型なのに。
    こんなところかな 後は触って見ろよ見ろよ

  • 1001 1001

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