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NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part64

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/(ワッチョイ efd7-Dp0v [118.10.180.115]) 2017-02-26 11:53:11 ID:Bs0804do0.net


    NieR(ニーア)シリーズの総合スレです。

    『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
    『NieR Gestalt』   純粋さは、やがて狂気へ
    『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。

    ■【新作】ニーア オートマタ
    発売日  2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
    機種    PS4 / Steam
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/

    ■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
    発売日  2010年4月22日
    機種    PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.square-enix.co.jp2chMate 0.8.9.27 dev/samsung/SCV33/6.0.1/LR/nier/
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    ■次スレは>>950が立てる
    ※本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる

    ■前スレ
    NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part63
    http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1488038995/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1488077591/

  • ■スクエニ「ニーア」がまたまたコストカットで酷いボリュームと内容になった模様

    シューティング部分が多すぎてアクション戦闘が少ない
    プレイした人ほぼ全員「アクションRPGじゃない」
    オープンワールドで移動が大半(プレイ時間の8割とも言われるほど)
    クエストが「敵を○匹倒せ」というのばかりでゲーム性が乏しい。移動だらけで苦痛
    途中までファストトラベルがなくて移動が物凄く面倒。解放されても面倒
    シナリオが薄すぎて驚く人続出
    2週目以降が糞すぎて不満続出(ファミコンのようなミニゲーム、小説、それも長い)
    2週目以降のシューティングの難易度が無駄に高い
    2週目が1周目に苦痛なシューティング追加しただけで水増し
    3週目もハッキング&シューティング有り
    男キャラ操作してる時間長すぎ、人気キャラ2B使える時間が少ない
    カメラ遠すぎ&固定多すぎて魅力的なキャラを観察できない
    進行不能バグが大量に有り、バグったら最初からやり直しという地獄
    オートセーブ無しで、セーブできない箇所があるとやり直しが苦痛&セーブが面倒
    スッカスカ殺風景で簡素なオープンフィールド、敵も使いまわし多くて種類少ない
    発売から2日で全エンディング発見される薄さ
    1週目クリアは大体の人が7時間 (メーカー想定10時間)
    最終エンディング見るのにある程度放置しても20時間程度 (メーカー想定25-30時間)

    女の子DMCっていうユーザーの期待からかけ離れた出来

  • 1001 1001

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