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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/(ワッチョイ efd7-Dp0v [118.10.180.115]) 2017-02-26 11:53:11 ID:Bs0804do0.net
NieR(ニーア)シリーズの総合スレです。
『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』 純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。
■【新作】ニーア オートマタ
発売日 2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
機種 PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/
■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日 2010年4月22日
機種 PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.square-enix.co.jp2chMate 0.8.9.27 dev/samsung/SCV33/6.0.1/LR/nier/
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■次スレは>>950が立てる
※本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part63
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1488038995/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(アウアウウーT Sab3-8lb6 [106.161.208.75])<b> 2017-02-26 12:17:45 ID:SavxrZn/a.net
■スクエニ「ニーア」がまたまたコストカットで酷いボリュームと内容になった模様
シューティング部分が多すぎてアクション戦闘が少ない
プレイした人ほぼ全員「アクションRPGじゃない」
オープンワールドで移動が大半(プレイ時間の8割とも言われるほど)
クエストが「敵を○匹倒せ」というのばかりでゲーム性が乏しい。移動だらけで苦痛
途中までファストトラベルがなくて移動が物凄く面倒。解放されても面倒
シナリオが薄すぎて驚く人続出
2週目以降が糞すぎて不満続出(ファミコンのようなミニゲーム、小説、それも長い)
2週目以降のシューティングの難易度が無駄に高い
2週目が1周目に苦痛なシューティング追加しただけで水増し
3週目もハッキング&シューティング有り
男キャラ操作してる時間長すぎ、人気キャラ2B使える時間が少ない
カメラ遠すぎ&固定多すぎて魅力的なキャラを観察できない
進行不能バグが大量に有り、バグったら最初からやり直しという地獄
オートセーブ無しで、セーブできない箇所があるとやり直しが苦痛&セーブが面倒
スッカスカ殺風景で簡素なオープンフィールド、敵も使いまわし多くて種類少ない
発売から2日で全エンディング発見される薄さ
1週目クリアは大体の人が7時間 (メーカー想定10時間)
最終エンディング見るのにある程度放置しても20時間程度 (メーカー想定25-30時間)
女の子DMCっていうユーザーの期待からかけ離れた出来
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