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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/</b>(ワッチョイ 7ff7-8lb6)<b> 2017-02-23 08:16:07 ID:08x5VCW60.net
NieR(ニーア)シリーズの総合スレです
『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』 純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。
■【新作】ニーア オートマタ
発売日 2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
機種 PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/
■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日 2010年4月22日
機種 PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.square-enix.co.jp/nier/
■次スレは>>900が立てる
※本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れる
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part52
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487777423/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part51
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487726534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
901 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ササクッテロリ Sp03-DM60)<b> 2017-02-23 12:09:45 ID:/KyeS3Qpp.net
オープンワールド派が期待していたこと
→エリアごとに拠点があり、物語の進行とともにサブクエなど充実、進むほど世界が繋がり広くなる
→実際は1エリア1ボスでワールドっぽいダンジョンぽいエリアの集積
アクションRPG派が期待していたこと
→手応えのある戦闘、爽快感あるプレイ、やり込むほどに充実する武器とスキルの骨太感
→実際は変わり映えしない雑魚をサンドバックにタコ殴り、きつくなったらシューティング、ボス戦はガチシューティングモードになるなど余計な要素が多すぎる
ニーア派→やっぱりニーア、安定の周回
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