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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/</b>(ワッチョイ f2bf-P9CU)<b> 2017-02-21 02:45:48 ID:Pqk5dkp50.net
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NieR(ニーア)シリーズの総合スレです
『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』 純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。
■【新作】ニーア オートマタ
発売日 2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
機種 PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/
■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日 2010年4月22日
機種 PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.square-enix.co.jp/nier/
■次スレは>>900が立てる
※本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れる
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part49
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487494336/
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497 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2b18-Z7AI)<b> 2017-02-21 22:00:57 ID:grvNoc0h0.net
ニーア オートマタ開発スタッフにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き
・ヨコオ(ディレクター)「ゼルダの伝説かホライゾンのどちらかは延期してほしかった。絶望している。」
・田浦(ゲームデザイナー)「ユーザーの反応を見ると、アクションよりもお尻に関する記述のほうが多かった。」
・松平(キャラモデリングアーティスト)「各部位に対しても最高傑作が散りばめられているので、お尻以外も注目です」
・(開発する上で)「プラチナゲームズが関わってダメになった」と言われないようにしたい、というのがいちばん重要なところだった。
・何度か議論が必要な場面もあったが、60fpsのまま完成できてホッとしている。
・サブクエストはあえて荒っぽく作っている。序盤で受けられるのに出てくる敵が異常に強かったり。高度なテクニックがあれば弱くてもクリアできるかもしれない。
・たまたま面白いバグが出た時、「面白いから仕様にしましょう」と残したものがある。
・モスキート音でアイテムを見つける要素が入っている。もし聞こえたらすごくいいアイテムがある。聞こえない人は、プラグインチップのサウンドインジケーターで表示させるという方法もある。
・コラボは発表されたものの他にもいくつか来ているが、ゲームの発売には間に合わない。具体的には言えないが、スマホアプリとのコラボ予定もある。
・(エンディングは)ハッピーエンドです!
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