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NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part50

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    NieR(ニーア)シリーズの総合スレです

    『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
    『NieR Gestalt』   純粋さは、やがて狂気へ
    『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。

    ■【新作】ニーア オートマタ
    発売日  2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
    機種    PS4 / Steam
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/

    ■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
    発売日  2010年4月22日
    機種    PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.square-enix.co.jp/nier/

    ■次スレは>>900が立てる
    ※本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れる

    ■前スレ
    NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part49
    http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487494336/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1487612748/

  • ニーア オートマタ開発スタッフにインタビュー

    以下、気になった部分を箇条書き

    ・ヨコオ(ディレクター)「ゼルダの伝説かホライゾンのどちらかは延期してほしかった。絶望している。」

    ・田浦(ゲームデザイナー)「ユーザーの反応を見ると、アクションよりもお尻に関する記述のほうが多かった。」

    ・松平(キャラモデリングアーティスト)「各部位に対しても最高傑作が散りばめられているので、お尻以外も注目です」

    ・(開発する上で)「プラチナゲームズが関わってダメになった」と言われないようにしたい、というのがいちばん重要なところだった。

    ・何度か議論が必要な場面もあったが、60fpsのまま完成できてホッとしている。

    ・サブクエストはあえて荒っぽく作っている。序盤で受けられるのに出てくる敵が異常に強かったり。高度なテクニックがあれば弱くてもクリアできるかもしれない。

    ・たまたま面白いバグが出た時、「面白いから仕様にしましょう」と残したものがある。

    ・モスキート音でアイテムを見つける要素が入っている。もし聞こえたらすごくいいアイテムがある。聞こえない人は、プラグインチップのサウンドインジケーターで表示させるという方法もある。

    ・コラボは発表されたものの他にもいくつか来ているが、ゲームの発売には間に合わない。具体的には言えないが、スマホアプリとのコラボ予定もある。

    ・(エンディングは)ハッピーエンドです!

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