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NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part48

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/(ワッチョイ 9654-V1oq [153.198.209.231]) 2017-02-16 17:02:01 ID:RU/inV2+0.net

    NieR(ニーア)シリーズの総合スレです

    『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
    『NieR Gestalt』   純粋さは、やがて狂気へ
    『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。

    ■【新作】ニーア オートマタ
    発売日  2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
    機種    PS4 / Steam
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/

    ■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
    発売日  2010年4月22日
    機種    PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
    ジャンル アクションRPG
    公式    http://www.square-enix.co.jp/nier/

    ■次スレは>>950が立てる
    ※本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる

    ■前スレ
    NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part47 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487129505/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1487232121/

  • ■NieR Automata、理想と現実

    オープンワールド派が期待していたこと
    →エリアごとに拠点があり、物語の進行とともにサブクエなど充実、進むほど世界が繋がり広くなる
    →実際は1エリア1ボスでワールドっぽいダンジョンぽいエリアの集積

    アクションRPG派が期待していたこと
    →手応えのある戦闘、爽快感あるプレイ、やり込むほどに充実する武器とスキルの骨太感
    →実際は変わり映えしない雑魚をサンドバックにタコ殴り、きつくなったらシューティング、ボス戦はガチシューティングモードになるなど余計な要素が多すぎる

    エロ派が期待していたこと
    →2Bちゃんを操作して華麗な武器捌き、動きを楽しみカメラを近付けじっくり観察
    →実際はカメラ固定多い&遠すぎ、シューティング多すぎてパンツどころじゃない

  • 1001 1001

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