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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/(ワッチョイ 9654-V1oq [153.198.209.231]) 2017-02-16 17:02:01 ID:RU/inV2+0.net
NieR(ニーア)シリーズの総合スレです
『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』 純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。
■【新作】ニーア オートマタ
発売日 2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
機種 PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/
■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日 2010年4月22日
機種 PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.square-enix.co.jp/nier/
■次スレは>>950が立てる
※本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part47 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487129505/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(アウアウウーT Sab3-8lb6 [106.161.196.27])<b> 2017-02-23 15:31:50 ID:sUxLwVSoa.net
■NieR Automata、理想と現実
オープンワールド派が期待していたこと
→エリアごとに拠点があり、物語の進行とともにサブクエなど充実、進むほど世界が繋がり広くなる
→実際は1エリア1ボスでワールドっぽいダンジョンぽいエリアの集積
アクションRPG派が期待していたこと
→手応えのある戦闘、爽快感あるプレイ、やり込むほどに充実する武器とスキルの骨太感
→実際は変わり映えしない雑魚をサンドバックにタコ殴り、きつくなったらシューティング、ボス戦はガチシューティングモードになるなど余計な要素が多すぎる
エロ派が期待していたこと
→2Bちゃんを操作して華麗な武器捌き、動きを楽しみカメラを近付けじっくり観察
→実際はカメラ固定多い&遠すぎ、シューティング多すぎてパンツどころじゃない
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