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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/</b>(ワンミングク MMc2-5ogn)<b> 2017-02-16 16:59:47 ID:Mj5JP5CvM.net
NieR(ニーア)シリーズの総合スレです
『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』 純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。
■【新作】ニーア オートマタ
発売日 2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
機種 PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/
■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日 2010年4月22日
機種 PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.square-enix.co.jp/nier/
■次スレは>>950が立てる
※本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れる
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part47
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487129505/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
923 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f247-XfCN)<b> 2017-02-19 16:55:26 ID:3wg8xHbZ0.net
弾幕・横スク・俯瞰視点
どれも素手三角ボタンオンリーで体験版毎日やってる俺からすると面白い。
特にダッシュはR2押してからのレスポンスが面白くて
俯瞰視点の時にそれが一番よく体感出来るから、豆粒みたいな遠い視点も合わせて操作感が楽しい。
弾は結局吐き出してくるタイミングを計って3連キック1〜2撃目で消しながら3撃目をロボに当てたりするので、
弾幕を避けるというよりリズム勝負の格闘戦。
主に敵に接近するまでが弾幕避けプレーになるけど、歩き・走り・R2ダッシュ使い分けられるから
普通のシューティングと違った避ける面白味がある。特にR2はレスポンス独特だからね。
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