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1 名前: 旭=1000@\(^o^)/</b>(ワッチョイ 03b9-9vqT)<b> 2016-09-17 11:21:18 ID:Rn4JU1rq0.net
『NieR RepliCant』 ―そして、狂気はもう一つの世界へ―
『NieR Gestalt』 ―純粋さは、やがて狂気へ―
『NieR Automata』
前作から5年。
今、新たなる『NieR』が起動する。
■スペック
ジャンル : アクションRPG
プラットフォーム : PlayStation 3 (レプリカント) / Xbox 360 (ゲシュタルト)
発売日 : 2010年4月22日 (廉価版2011年4月21日)
価格 : 7800円 (廉価版3990円)
■関連サイト
公式(国内版) : http://www.square-enix.co.jp/nier/
公式(海外版) : http://www.niergame.com/
レプリカント攻略Wiki :http://masterwiki.net/nier_replicant/
ゲシュタルト攻略Wiki :http://masterwiki.net/nier_gestalt/
ニーアオートマタ公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/nier-new/
■次スレは>>950が立てること
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part18
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1463590589/
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part19
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1468117998/
■統合元スレ
【PS3】NieR Replicant ニーアレプリカント Part38
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1306821507/
【360】NieR Gestalt ニーア ゲシュタルト part8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1275822813/
ニーア レプリカント/ゲシュタルト 攻略スレ Part4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1273059394/
【NieR】ニーア レプリカント/ゲシュタルト 考察スレ part4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
367 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2305-kzNJ)<b> 2016-09-19 05:07:38 ID:+Vesp5Nt0.net
>>359
過去のプラチナゲーの類推で言うと、その言い方で言うなら普段は「ロックオン」をしていない
「ターゲッティング」マーカーが敵に付いてることと、特定の敵を「ロック『オン』」してターゲット固定することは別で
プラチナゲーでは通常時はL1に触らず「ロックオン」をせずに、複数の敵の間をターゲットを切り替えながら捌いていく
例えば画面奥に複数のターゲットがいる場合、ターゲッティングは画面中央の奴に優先してかかる(TPSのエイム)
また接近時には2B本体との位置関係や向きによりターゲットの優先順位が変わるので
移動→接近戦で画面が動くと、それに反応して目まぐるしくターゲッティングしてるように見える
ここでL1を押すことで特定のターゲットに対して「ロックオン」して標的を固定できるので、
複数の敵の間を高速で走り抜けながら、横や斜めの位置のターゲットにそのまま銃撃をバリバリ撃ち込める
よく見れば、銃撃の火線が画面奥へ垂れ流されてたのが、急に横方向や斜め前方の敵に向くことで
ロックオンの有無を判別できる
標的が死ぬとロックは解除され、再度ターゲッティングを行わない場合、銃撃は画面中央への垂れ流しに戻る
おそらくL1を押し直せば最も手近な敵が再度ターゲッティング→ロックされるだろう
L1を押しっぱなしだった場合も、そのまま任意の敵を画面中央にエイムし直すことで再ロックされると思う
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