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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-06-18 15:55:31 ID:k+2quzh00.net
『NieR RepliCant』 ―そして、狂気はもう一つの世界へ―
『NieR Gestalt』 ―純粋さは、やがて狂気へ―
■スペック
ジャンル : アクションRPG
プラットフォーム : PlayStation 3 (レプリカント) / Xbox 360 (ゲシュタルト)
発売日 : 2010年4月22日 (廉価版2011年4月21日)
価格 : 7800円 (廉価版3990円)
■関連サイト
公式(国内版) : http://www.square-enix.co.jp/nier/
公式(海外版) : http://www.niergame.com/
レプリカント攻略Wiki :http://masterwiki.net/nier_replicant/
ゲシュタルト攻略Wiki :http://masterwiki.net/nier_gestalt/
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト 総合Part11
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1415895486/
※次スレは>>970が立てて下さい(大事なことだからちゃんと守ろう!)
■統合元スレ
【PS3】NieR Replicant ニーアレプリカント Part38
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1306821507/
【360】NieR Gestalt ニーア ゲシュタルト part8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1275822813/
ニーア レプリカント/ゲシュタルト 攻略スレ Part4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1273059394/
【NieR】ニーア レプリカント/ゲシュタルト 考察スレ part4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/ -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-06-18 22:12:53 ID:bk/2qA6Q0.net
新しい事ってシステム面の事じゃない?
弾幕やノベルゲー、トップビューみたいな今までに無かった新しい挑戦が出来なくて…って意味だと思うけど
そういう意味なら確かにアクションが普通で単調で微妙だった事はヨコオに責任は無いし、失策だと思う
>シナリオ
と言われても会社から直接そう説明されたからなぁ
最初は自分も疑問に思ったけど
一人でゲーム作ってるなら最初に台詞入れれば良いだろうけど、世界をキャラクターという主観を通じて決定させる細かいシナリオは、最初に決めてしまったら世界を狭める事になる
チームを組んで作ってる以上、台詞はまとめとして最後に作る…という論理で納得出来たよ
お前別にクリエイターでも何でも無いだろうに、なんで分かってる風吹かしてんの?
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