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ゆるドラシル part94

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-13 13:08:19 ID:i6otq4YO.net

    公式サイト
    http://cloverlab.jp/game/yurudora/sp/sp_index.html

    iOSダウンロード
    https://itunes.apple.com/jp/app/yurudorashiru-kawaiikyarade/id794156760?mt=8

    Androidダウンロード
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cloverlab.yurudora

    公式Twitter
    https://mobile.twitter.com/yurudora

    攻略情報
    Lobiやwikiに有志が纏めてくれてます

    フレンド募集
    スマホアプリ板と公式Lobiにフレンド募集スレが有ります


    ■関連スレ
    ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart3
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435947482/

    ゆるドラシル 友達募集スレ
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1410736722/

    ※前スレ
    ゆるドラシル part93
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436512554/

    ・次スレは>>950が宣言して建ててください
    ・荒らしはスルー推奨
    ・質問が来たら質問スレに誘導してあげましょう
    ・フレンド募集も誘導してあげましょう
    ・コテが立てたスレは使わずもう一つ作りましょう

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1436760499/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-13 13:25:53 ID:96OjcIVZ.net

    このスレは重複スレです、↓のスレを先に消費しましょう
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436757632/

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-16 23:12:25 ID:KSsjf0BI.net

    Q.無制限リトライガチャの当たりは? このキャラではじめて良い?
    A.インフレは抑えめなので星5キャラなら誰でも。見た目の好みで選べばOK。
    また、無制限リトライガチャからは限られたキャラしか出ません。

    Q.金貨を貯めた真リセマラで人気のキャラ教えて!
    A.このゲーム真リセマラは大変な上イベントで強キャラget金貨配布など有るので早く始めるの推奨
    どうしてもと言うなら気に入ったキャラが一番
    攻略的には光と闇は弱体属性が無いのでメインPTとして使う人が多数です。
    高難易度ではヒールオールが役立つので狙うのも良いでしょう。

    Q.ガチャったら何々のキャラ出た!当たり!?
    A.星5進化するなら当たりです。あなたから見て可愛ければカッコ良ければ当たりです。
    ゲーム内ユニット図鑑から星5まで進化するかが分かります
    ※後々進化が追加される場合も有ります。

    Q.銀貨が貯まらない
    A.☆2以下のユニットは売却。
    日曜の銀貨ダンジョンが基本収入。
    ☆4進化に5万、☆5進化に10万必要なので日曜日は銀貨を貯めよう。
    銀貨ダンジョンは仕様変更により上級安定。

    Q.ユニットのレベルが上がらない
    A.曜日の強化ダンジョンに行って強化。属性一致だと経験値1.5倍なのでなるだけ属性は合わせてみよう。
    基本的に上級ダンジョンで収集。

    Q.進化素材落ちないorz
    A.ドロップ率はかなり低いです。気長に行きましょう。

    Q.進化上級で中級素材落ちるの?
    A.落ちません。
    進化ダンジョンは上級:神器,ルーン,精霊。中級:使徒,ルーン,精霊。初級:ルーン,精霊。が落ちます。

    【曜日クエスト一覧】
    月 光属性
    火 火属性
    水 氷属性
    木 風属性
    金 雷属性
    土 闇属性
    日 銀貨とマナ

    Q.Lobiって?
    A.ホーム画面に有る掲示板の看板をtap

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-16 23:13:50 ID:KSsjf0BI.net

    有志が検証してくれたデータ

    ■ハート等回復量
    ・ハート一個の回復量は
     HP*回復値*0.001

    ・ヒール系の回復量は
     かけられる側のHP*[9.5+0.5915*かける側のの回復値]*0.01

    ・ハートフルはヒールの1.35-1.36倍 (※要検証)

    ■攻撃時のクリスタル等ドロップ関連
    ・クリスタル一個のゲージ回復量はユニットの回復力*0.3
     クリスタルの個数*ゲージ回復量で計算後に端数切捨
    ・計測したHIT数とクリスタル出現数の分布図
     http://i.imgur.com/MUzV8vK.jpg
     5+0.05*HIT数を基本値として±1.5の端数切捨(力業) 
    ・攻撃時のクリスタル泥は攻撃の種類による増減は無く変わりない
    ・ゲージ満タン時のたたかうはクリスタル泥に補正-3 
    ・3ゲージrandom攻撃は体力回復ハートが確定で落ちる

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-16 23:15:47 ID:KSsjf0BI.net

    ■ダメージ計算式
    ・攻撃側の攻撃と防御側の防御が一定値以上離れると基本ダメージは1になる
    ・バフとデバフは同じ枠で計算される(心の壁がウェポンブーストでダメージが通るようになる)
    ・長剣の二刀流の「たたかう」の補正は基本ダメージの1.15倍と予測されてます(短剣の二刀流には当てはまりません)
    ・暫定式
     (前提)
     攻撃値、防御値=(ユニット各ステータス値+装備の各ステータス値)*リーダースキル補正
     基本ダメージ=「たたかう」実行時のダメージ
     各値が基本ダメージに与える影響は
     防御値→0.125*防御値だけ基本ダメージを減少させる
     攻撃値→0.25*攻撃値だけ基本ダメージを増加させる 

     基本ダメージ = (0.25*攻撃値 - 0.125*防御値 + α)
     基本ダメージ×技倍率×バフデバフ
     乱数はまだ未知数の為考慮されてません 
     予測では±10%と思われます 

    http://i.imgur.com/jvZ2AOg.jpg


    ■4技の倍率一覧表表
    http://i.imgur.com/ndSp2qg.png

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-16 23:16:20 ID:KSsjf0BI.net

    イベント 
    ・ロロと光の神殿
    07月06日15:00〜07月19日15:00

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