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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-13 13:08:19 ID:i6otq4YO.net
公式サイト
http://cloverlab.jp/game/yurudora/sp/sp_index.html
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公式Twitter
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攻略情報
Lobiやwikiに有志が纏めてくれてます
フレンド募集
スマホアプリ板と公式Lobiにフレンド募集スレが有ります
■関連スレ
ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435947482/
ゆるドラシル 友達募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1410736722/
※前スレ
ゆるドラシル part93
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436512554/
・次スレは>>950が宣言して建ててください
・荒らしはスルー推奨
・質問が来たら質問スレに誘導してあげましょう
・フレンド募集も誘導してあげましょう
・コテが立てたスレは使わずもう一つ作りましょう -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-13 13:25:53 ID:96OjcIVZ.net
このスレは重複スレです、↓のスレを先に消費しましょう
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436757632/ -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-16 23:12:25 ID:KSsjf0BI.net
Q.無制限リトライガチャの当たりは? このキャラではじめて良い?
A.インフレは抑えめなので星5キャラなら誰でも。見た目の好みで選べばOK。
また、無制限リトライガチャからは限られたキャラしか出ません。
Q.金貨を貯めた真リセマラで人気のキャラ教えて!
A.このゲーム真リセマラは大変な上イベントで強キャラget金貨配布など有るので早く始めるの推奨
どうしてもと言うなら気に入ったキャラが一番
攻略的には光と闇は弱体属性が無いのでメインPTとして使う人が多数です。
高難易度ではヒールオールが役立つので狙うのも良いでしょう。
Q.ガチャったら何々のキャラ出た!当たり!?
A.星5進化するなら当たりです。あなたから見て可愛ければカッコ良ければ当たりです。
ゲーム内ユニット図鑑から星5まで進化するかが分かります
※後々進化が追加される場合も有ります。
Q.銀貨が貯まらない
A.☆2以下のユニットは売却。
日曜の銀貨ダンジョンが基本収入。
☆4進化に5万、☆5進化に10万必要なので日曜日は銀貨を貯めよう。
銀貨ダンジョンは仕様変更により上級安定。
Q.ユニットのレベルが上がらない
A.曜日の強化ダンジョンに行って強化。属性一致だと経験値1.5倍なのでなるだけ属性は合わせてみよう。
基本的に上級ダンジョンで収集。
Q.進化素材落ちないorz
A.ドロップ率はかなり低いです。気長に行きましょう。
Q.進化上級で中級素材落ちるの?
A.落ちません。
進化ダンジョンは上級:神器,ルーン,精霊。中級:使徒,ルーン,精霊。初級:ルーン,精霊。が落ちます。
【曜日クエスト一覧】
月 光属性
火 火属性
水 氷属性
木 風属性
金 雷属性
土 闇属性
日 銀貨とマナ
Q.Lobiって?
A.ホーム画面に有る掲示板の看板をtap -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-16 23:13:50 ID:KSsjf0BI.net
有志が検証してくれたデータ
■ハート等回復量
・ハート一個の回復量は
HP*回復値*0.001
・ヒール系の回復量は
かけられる側のHP*[9.5+0.5915*かける側のの回復値]*0.01
・ハートフルはヒールの1.35-1.36倍 (※要検証)
■攻撃時のクリスタル等ドロップ関連
・クリスタル一個のゲージ回復量はユニットの回復力*0.3
クリスタルの個数*ゲージ回復量で計算後に端数切捨
・計測したHIT数とクリスタル出現数の分布図
http://i.imgur.com/MUzV8vK.jpg
5+0.05*HIT数を基本値として±1.5の端数切捨(力業)
・攻撃時のクリスタル泥は攻撃の種類による増減は無く変わりない
・ゲージ満タン時のたたかうはクリスタル泥に補正-3
・3ゲージrandom攻撃は体力回復ハートが確定で落ちる -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-16 23:15:47 ID:KSsjf0BI.net
■ダメージ計算式
・攻撃側の攻撃と防御側の防御が一定値以上離れると基本ダメージは1になる
・バフとデバフは同じ枠で計算される(心の壁がウェポンブーストでダメージが通るようになる)
・長剣の二刀流の「たたかう」の補正は基本ダメージの1.15倍と予測されてます(短剣の二刀流には当てはまりません)
・暫定式
(前提)
攻撃値、防御値=(ユニット各ステータス値+装備の各ステータス値)*リーダースキル補正
基本ダメージ=「たたかう」実行時のダメージ
各値が基本ダメージに与える影響は
防御値→0.125*防御値だけ基本ダメージを減少させる
攻撃値→0.25*攻撃値だけ基本ダメージを増加させる
基本ダメージ = (0.25*攻撃値 - 0.125*防御値 + α)
基本ダメージ×技倍率×バフデバフ
乱数はまだ未知数の為考慮されてません
予測では±10%と思われます
http://i.imgur.com/jvZ2AOg.jpg
■4技の倍率一覧表表
http://i.imgur.com/ndSp2qg.png -
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-16 23:16:20 ID:KSsjf0BI.net
イベント
・ロロと光の神殿
07月06日15:00〜07月19日15:00
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