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1 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-11-15 12:22:13 ID:cDGU5JwC.net
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1001 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-11-15 18:39:28 ID:kyClw5H80.net
めっちゃ早口で言うわこのゲームの悪いとこ
?シナリオ
双子の王子同士で争うのはいいが隣国の姫が襲われて一番最初に助けに行くのがなんで王様なん?
馬車が襲われてから助けに向かうまで早すぎない? 城の敷地内で襲われたんか? 最初から突っ込みどころが多すぎる。
?ゲーム性
戦闘バランスがクソ。APシステム考えたやつはエアプ。構想としては開幕から大技は打てないようにしたつもりなんだろうけど
攻撃しなければAPが貯まらないのはジョブバランスが悪い。リレルリラとか使う前から死んでる。
せめてターン経過と被ダメージでも貯まるようにして。
AIもアホ過ぎる。近づいてくる弓使い魔道士、取れるのに取らないクリスタル。
攻撃範囲に入るまで動かない賊。
ハイトが無意味。敵のjump3は高すぎる。マップの高低差が意味をなくしてる。
木を倒すとことか細い路地で向かい打つんだなって思ったのに当たり前のように回り込まれる大雑把な調整。
FFTで言ったら敵が全員高低差無視装備みたいになってる。
マップ作りが雑。やたら凸凹してるけど実際プレイしてみると平坦なのと変わらない。
マップ隅に引きこもれないしハイト差を使った安置も作れない。ここを塞げば一対一にできるな、っていうのができない。
タクティクス要素どこだよ。
FFTはステージによってジョブや装備を変えて相手の対策をしたけどこのゲームは装備を変えるためにはキャラ覚醒が必要。
アビリティを覚えるためにもジョブレベル上げや覚醒が必要。
なんでそこ縛ったのかわからない。一番ワクワクして試行錯誤できるところなのに。
結果としてレア度の高いキャラで殴るのが解になる。高レアで殴り合うゲームなんか他にあるから独自の強みにならない。
素材は良いのにクソみたいな調理法した料理ですわ。
?グラフィック
絵はすごくいいし3Dモデルもパッと見はよく再現してると思う。だけど戦闘中のモーションがしょぼすぎる。
FEと比べるのは間違ってるかも知れないがそれくらい動いてほしかった。イフリートは良い。
?操作性
色んなゲームパクってるのがわかるのにパクりきれてないのなんでなん?
プリコネっぽいとこは完全にパクっていいと思うんだけど。スキップチケットなんて無制限にしたほうがスタミナ課金するだろうに。
倍速いらんからスキップチケットもっと配れよ。ロイヤルとか金取るとこそこじゃねーだろ。
あとホーム画面でアイコン非表示にできないのはキャラゲー舐めすぎ。シノアリスでさえできたのに。
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