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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-28 01:41:01 ID:DqXr34Uv0.net
【注意事項】
※ゼスティリア原作ゲームへの批判は禁止します。
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※ゼスティリア製作関係者やゼスティリア出演声優への批判は禁止します。
※ゼスティリアザクロスの話題は禁止します。
※テイルズオブレジェンディアの話題は禁止します。
※次スレは>>950の人が立てて下さい。>>950が逃げた場合は立てる宣言をしてから立てて下さい。
『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』
ジャンル:RPG
対応機種:プレイステーション3、プレイステーション4、Microsoft Windows
発売日:2015年1月22日
価格:8070円
予約特典:予約特典?:アリーシャ、ミクリオ、ライラの歴代キャラクター風限定プレミアム秘奥義が手に入るプロダクトコード
:予約特典?:プレミアムラバーストラップ(全4種のうち1種)
:予約特典?:出演声優のサイン入り台本があたるキャンペーン
CERO:B(12才以上対象)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
アニメーション制作:ufotable
■公式サイト
http://toz.tales-ch.jp/
■シリーズ公式ポータルサイト テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■まとめwiki
http://www59.atwiki.jp/tozwiki/
■バンダイナムコエンターテインメント
http://bandainamcoent.co.jp/
■バンダイナムコスタジオ
http://www.bandainamcostudios.com/
前スレ
【PS3/PS4】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part810 ワッチョイなし
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1524063706/ -
544 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-05-03 04:12:34 ID:L5wj2ahq0.net
>>534
んじゃ、とりあえず以下の文章は自分ん中でもまだ固まり切ってない妄想だって事を断っておく
正直眠気と戦いながら書いたんでどっかおかしいかもしれんが
まず霊応力の元になる霊力についてだけど、
シグレの台詞から霊力を封じると体を動かすのに支障をきたす=霊力は生命活動になんらかの形で必要な事がわかる
そしてこの現象がスレイが霊応力をゼロにされたら弱くなるのと似てるって事は、
「霊力を抑える」のと「霊応力がゼロになる」のは近い現象である可能性がある
そこから霊応力の高さと霊力の高さはある程度連動してるんじゃないかという仮説が導き出せる
これはまあ霊応力が霊力から派生する力である以上、ありえない話じゃないわな
なんとなくだけど、こっから先は「霊応力が高い」って表現に「霊力が高い」が含まれるか否かで変わる気がする
含まれないパターンは「霊力を変換した力が霊応力」っていう新鮮味も面白味もへったくれも身もフタもない奴
この場合は「霊応力がゼロになる」って現象を「変換元である霊力が減り過ぎて霊応力に変換できなくなった」と考えれば二つの現象が繋がる
「霊応力が高い」ってのは「元になる霊力の量が多い」もしくは「霊力から霊応力に変換する効率が高い」とかそんなとこじゃないかと
含まれるなら霊応力とは「生命活動以外に使える余剰霊力」ってとこかな
この場合「生命活動に必要な霊力」を超過した霊力が霊応力になるから「霊力の高さ」=「霊応力の高さ」であると言える
一般人の霊応力が低いってのは、要するに「他の事に回せる霊力が少ない」って事で、
霊応力がゼロになったってのも「霊力が減り過ぎて余剰分がなくなった」って事なんじゃないかと
ちなみにこっちのパターンの場合、「霊力の高さ」で間接的に「霊応力の高さ」を感知できるから霊応力自体が存在する力である必要はないんだけど、まあ流れ的に
前にどっかの誰かが「霊応力」とは「霊力に“応える”力」だって言ってたけど、「応」って字には「状況に合った動きをする」って意味もあるんだよね
つまり「状況に合った動きが出来る霊力(の派生エネルギー)」が「霊応力」なんじゃないかってのが俺の妄想
あと一つ気になるのが、
霊応力が高いと憑魔に狙われるって事は、つまりいくら霊応力が高くてもそれだけじゃ憑魔にとってはそこまで怖くないって事だよな?
その辺が人間単体だと憑魔と戦えない理由の鍵になる気がする
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