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1 名前: おっぱい星人@\(^o^)/ 2015-11-05 02:54:22 ID:Vs1+xp3Y0.net
『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』
ジャンル:情熱が世界を照らすRPG
対応機種:プレイステーション3
発売日:2015年1月22日(木)発売
価格:8,070円+税
ララビットマーケット特装版:12,944円+税
http://lalabitmarket.channel.or.jp/feature/tozsp/
ファミ通DXパック:10,870円+税
http://ebten.jp/p/4560467045595/
予約特典:プレミアムラバーストラップ(スレイ、アリーシャ、エドナ、ミクリオの4種から1種)
アリーシャ、ライラ、ミクリオの限定秘奥義ダウンロードプロダクトコード
CERO:B(12歳以上推奨)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
プロデューサー:馬場英雄
アニメーション制作:ufotable
主題歌:Superfly『White Light』
戦闘システム:フュージョニックチェイン リニアモーションバトルシステム(FC-LMBS)
■公式サイト
http://toz.tales-ch.jp/
■前スレ
【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part664
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1446523429/ -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-11-07 20:22:50 ID:tiH4Y1170.net
↓
なんだかアリーシャの扱いがおかしくない?(゜д゜)
・仲間から酷い扱いを受け続けたまま途中離脱して、離脱してからも陰口で叩かれ、パーティーの外でも困難ばかりで最後まで救いがない(√Д\)
・スレイたちはアリーシャを助けるどころか放置し、アリーシャの危うい立場に配慮せず好き勝手に動き、アリーシャのことを思い出すことすらほぼない(´;Д;`)
・離脱後もアリーシャ専用の装備品が店売りされているのは何故なんだ?あてつけなのか嫌がらせなのかどうなってるんだ(゜д゜)
・アリーシャの離脱が早すぎて予約特典の奥義が使えないんだけど...特典として意味がない(/ω\)
・アリーシャのために買ったDLC衣装が無駄になりますた(ノω=;)もう詐欺だろこれ(/ω\)一応別キャラのロゼにも着せれるけどブスだし似合わないし(/ω\)
アリーシャの扱い云々より戦闘もストーリーもおかしくないかこれ…щ(゚ロ゚щ)
・レベルを上げて神依で殴ればいいだけの大味な戦闘の前には三すくみなど無意味(/ω\)戦略も何もないじゃん(/ω\)レベルを上げて神依で殴ればいいって(/ω\)
・狭い場所でのシームレス戦闘に敵や壁ばかりアップにするカメラワークが重なって見づらい(/ω\)何が起きてるのか全然見えない(/ω\)過去最悪のクオリティですた(/ω\)
・味方のAIが酷くて邪魔ばっかりするしエフェクトもショボいし...過去作からの劣化激しすぎるだろ(/ω\)
・ロゼなんだこいつ...ただの同行キャラってアナウンスされてたのに主人公より目立ってるし、罪悪感を感じずに人殺しをするサイコパスなのになんでみんな持ち上げてんの?(゜д゜)
・スレイ全体的におかしいだろ... 自分の意思があったのは序盤だけでまるっきりライラの操り人形になってんじゃん(/ω\)どこに情熱があるのさ(/ω\)
・ロゼに洗脳されて、誰かを救うどころか殺すことしかやらなくなった( ̄□ ̄;)どんな主人公だよ(/ω\)これで王道を目指したシナリオってありえないでしょ(/ω\)
・導師としての使命を放棄してサイコパスのロゼをひたすらageるばかりの展開に一同唖然(゜д゜)こんなシナリオじゃ擁護しようがない(/ω\)
・前半では浄化の力で救えるはずだった憑魔が、後半では殺すことでしか救えない設定に変わってる Σ(゚口゚;
・序盤以外は良い箇所を見つけることすら難しい有様(/ω\)これで過去最高傑作って(/ω\)もはや詐欺だろ(/ω\)
・必要のないライオン丸グサーでの振動でプレイヤーに殺傷のリアリティを感じさせる悪趣味(゜д゜)プレイヤーまで洗脳に巻き込みますた(゚〇゚;)
・やりこみ要素が見つからないな...まさかやりこみ要素がないのかな...ないんだ...過去作にはあったのになんで削ったの(ノд-。)
どうしようもないゼスティリアへの怒りがあふれてスレが穢れ、早くも盛大な葬式スレと化しますた(/ω\)
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活発だった公式のツイッターが発売日になって急に沈黙※説明や謝罪を求めるツイートが多数寄せられていますた(/ω\)
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週刊ファミ通2015年1月22日発売号にインタビューが掲載される※ゼスティリア発売前に行われたインタビューなので自信に満ちていますた(/ω\)
【その1:シナリオ編】山本氏
・「“王道”のおもしろさをひとつのコンセプトにしています」
・「シナリオ面では、ファンタジーRPGたる『テイルズ オブ』シリーズの原点に立ち返ろうとした」
・「仲間の気持ちがわかるからこそ自分らしい答えを出そうとするスレイの成長に、ぜひ注目してください」
・「『ゼスティリア』はまさしく直球のファンタジーらしい仕上がりです」
【その2:バトル編】長谷氏
・「神依さえあれば十分という内容では『テイルズ オブ』シリーズのバトルとして不合格」
・「本作では、プレイヤーの探索できる世界がかなり広くなり、変化にも富んでいます」
【その3:キャラクター&世界編】岩本氏
・「スレイに関して言えば、彼は夢に向かって真っすぐな目をしていて、少年のような心を持っている」
・「たとえばスレイのマントは模様がけっこう細かくて、あれをアニメで滑らかに動かすのはかなりたいへんだったかと思うのですが、そういうところにも妥協はいっさいありません」
・「キャラクターが本当に生きているように。世界が目の前に広がっているように。皆さんに長く愛していただけるように。」
↓
続く2
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