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【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part589

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-06-18 09:16:17 ID:4eNmw3Pg0.net

    『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』
    ジャンル:情熱が世界を照らすRPG
    対応機種:プレイステーション3
    発売日:2015年1月22日(木)発売
    価格:8,070円+税
    ララビットマーケット特装版:12,944円+税
    http://lalabitmarket.channel.or.jp/feature/tozsp/
    ファミ通DXパック:10,870円+税
    http://ebten.jp/p/4560467045595/
    予約特典:プレミアムラバーストラップ(スレイ、アリーシャ、エドナ、ミクリオの4種から1種)
    アリーシャ、ライラ、ミクリオの限定秘奥義ダウンロードプロダクトコード
    CERO:B(12歳以上推奨)
    キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
    プロデューサー:馬場英雄 persona l code:hideo/2357.88
    アニメーション制作:ufotable
    主題歌:Superfly『White Light』
    戦闘システム:フュージョニックチェイン リニアモーションバトルシステム(FC-LMBS)

    ■公式サイト
    http://toz.tales-ch.jp/

    ■馬場英雄プロデューサーを降ろすことを願う署名ページ
    http://www52.atwiki.jp/tozsougiwiki/pages/48.html (リンク先から署名の本ページに飛びます)

    前スレ
    【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part588
    http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1434507625/

    転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1434586577/

  • 801 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-06-18 22:55:27 ID:VNulTGnD0.net

    テイフェス2016後夜祭 「テイルズオブベルセリア」を手がけた豊田淳(以下[豊])プロデューサーにインタビュー

    ――「ベルセリア」を作るまでの経緯を教えて下さい
    [豊]「実はこの作品、最初は「ゼスティリア」の続編として制作されていたんですよ。
       エンブレムの形などから気付かれた方もいると思います。ええ、使い回すつもりだったんです(笑)」
    ――やはり例の“騒動”が原因で続編から新作になったのでしょうか
    [豊]「そうですねぇ。途中から引き継ぐ形で私も参加したんですけど、企画を見て「こりゃダメだ」って思ったんですよ。
       テイルズに参加したのは「レジェンディア」以来でしたけど、「えっ!?」って思わず叫んじゃいましたね(笑)」
    ――特に気になったのはどの辺りですか?
    [豊]「設定とか一部のキャラクターの背景とか色々ありましたが、そうですねぇ…全部です」
    ――“全部”というのは、世界観やシナリオ、戦闘システムなど全てですか?
    [豊]「ええ、そうです。テイルズといえばゲームシステムやシナリオもそうですが、やはりキャラクターが一番重要じゃないですか。
       なのに、その個性を活かす部分が戦闘、シナリオのどこにもなくて……これはもう、いっそ作り直そうって(笑)」
    ――そうしてできたこの「ベルセリア」なんですね。キャラクターがとても活き活きしるように感じました
      特に今回、シリーズ初の女主人公として「ベルベット」を出したことには、どのような意図があったのでしょうか
    [豊]「正直言って、あれは賭けでした。いのまた先生に「今までのイメージをひっくり返すキャラを」とお願いしたら、
       ノリノリであの服装ですよ。リテイクしようかとも思ったんですが、これぐらい尖ってた方が時代に合っているのかなと」
    ――ベルベットの台詞やシーンなどで、お気に入りの部分などがあれば教えて下さい
    [豊]「やっぱり「やめてよ!」のところですかね。普段どこか冷めた様子の彼女が、素の感情を顕にするシーンです。
       他にも魅力的なシーンは色々あるんですが、それらは実際にプレイして確かめて下さい」
    ――最後に、20週年を締めくくる作品「ベルセリア」の魅力などを読者に向けて……
    [豊]「もう、買って頂ければ、私はそれで十分なので(笑)満足なんですけれどもね。
       私、毎日テストプレー及びデバッグをやっているんですけど、戦闘が楽しくて。
       前作から根本的にシステムを変えた結果、かなり面白くなってます。キャラクターの動きもすごい個性的で。
       本当に仲間と一緒に戦っているという、感覚が味わえるようになってて。
       本来でしたら何度も何度もテストプレー重ねるのはつらい作業なんですけど、それでも飽きない。
       いい感じのシステムに仕上がっているんでそれを楽しんで欲しいんですけど。
       買って下さった方、みんな楽しんで下さると思うんで、あえて私がいうほどのことも無いと思うんですけど(笑)
       ストーリー的には、キャラクターそれぞれの魅力を堪能して頂きたい。
       人間関係とか、カッコつけた言い方をしますと一人一人の運命を感じてプレイして頂きたいなと」
    ――ありがとうございました。

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